2年生は研修旅行へ | 日生学園第三高校 ジャグリング部 

日生学園第三高校 ジャグリング部 

日生学園第三高等学校 ジャグリング部 BLUE SKYのブログです。
今後の活動予定や、部で行った学校行事や校外公演の様子、
ジャグリングの道具の歴史や定期講座を書いていきたいと思います。

2年生は日曜よりオーストラリアへ研修旅行へ旅立ってしまいました。


今朝メルボルンに無事到着したとのことです。


何事もなく、精一杯楽しんできたほしいですね(あとカンガルーと戦って負けないように)



その間、学校や寮は1年生だけで閑散としており、寮や部活動の運営が少し不安ではあります。


けれども、1年生だけだからこそできることをこの1週間でやっていこうと思います。



まず、この1週間でミッションをいくつか出す予定です。


その一つにこのブログの文章を連日日替わりで1年生に考えてもらおうと思っています。


その日の活動報告はもちろん、これからの抱負ややっていきたいことなど数人に考えてもらいます。


ジャグリング部は色々な人にメッセージを伝える機会があります。


実際のブログ担当は来年決まるとしても、一人一人がその一員であるという自覚を持ってもらいたい。


ジャグリングの楽しさを伝えたい、日生学園ジャグリング部の魅力を伝えたいという気持ちです。



それ以外のミッションは明日のミーティングで発表します。


今までやったことがないからやってみる。今はできないけどできるようにする。


向上心、チャレンジ心がなくては能力はもちろん、人としても成長できません。


この機会に、知らず知らずのうちに2・3年生に頼っていた分を自立してほしいと思います。


それができて、カンガルーと戦って強くなった2年生が戻ってきたとき、部活は次の段階に進めます。