個人事業主の時間管理 | スポット手続き専門!顧問契約いらずの社会保険労務士【富山・全国対応】

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「この手続きだけしてほしいけれど、顧問契約はまだできない…」
「今回のこの問題だけ、ちょっと相談したい!」という経営者の方、
わたしがお手伝いいたします。

個人で事業をされている方、

時間の管理はうまくいっていますか?

 

 

わたしも1人で自宅事務所なのですが

 

点仕事とプライベートの区切り

点効率的な仕事のしかた

 

については試行錯誤の毎日です。

 

 

 

 

いまの仕事時間は、9:00~16:15と短め。

 

 

子どもの保育園への送迎があり

開始・終了はあまり自由になりません。

 

 

いくら「乗って来たな」と感じても

中途半端な状態でも、

 

後ろ髪引かれる思いでパソコンを

閉じないといけません。

 

 

 

 

そんな中、夫が残業してくると

ちょっとイラッとしたりして(^^;

 

「わたしは絶対に終わらせないといけないのに!」

って思ってしまうときもあります。

 

 

 

 

でもこの状況は逆にチャンスですよね。

 

 

 

限られた時間の中で仕事をしなければいけないので

 

点やることの優先順位のつけ方、取捨選択

点一日のうち、自分が乗る時間と乗らない時間に

 どの仕事を割り当てるか

 

といったことの

訓練を毎日繰り返しています。

 

 

 

 

たぶん、多くの個人事業主の方は

わたしと似たような思いで

取り組まれているのではないかと思います。

 

 

 

 

いま働き方改革で生産性の向上ということが

キーワードになっていますが

 

「終わるまで時間をかける」

「時間をかけていい仕事をする」

 

というやり方は

見直すべきときに来ていると思います。

 

 

 

特に、個人事業主など事業をしている場合は

自分の裁量で、際限なく仕事ができてしまいます。

 

時間の使い方、仕事のしかたをいつも意識して

わたしも生産性を向上させていきたいです。