入院中の暇潰し | 〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

目指すは 心身共に美しく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

けれど実際は、、、

3歳男児、0歳女児の母

二度目の妊娠糖尿病→境界型糖尿病
けっこうショックだったんでブログ始めました
。・゜・(ノД`)・゜・。


 入院中の暇潰し


だいたい携帯見てばっかりなんだけどスマホ
携帯も見飽きてるので、リストアップしてみました乙女のトキメキ

ハイビスカス携帯ゲーム
ハイビスカスswitch
    switchは点滴してたし結局あんまりしてないけど、点滴外れたしやってみようかな?
 ちなみに、私は携帯ゲームはパズル携帯、switchはRPG系ですゲーム

ハイビスカスSNS
 sweetsやカフェ・食事処の紹介系、低糖質レシピ、出産情報系見まくってます目
 今の季節はチョコ&苺のメニューが華やかですね〜スイーツハート
 産後、血糖値が戻ったら食べたい物もリストアップ中笑
 ちなみに、今回退院したらシャトレーゼの低糖質ケーキをお願い中デレデレ

ハイビスカス退院後のToDoリストアップ
 ベビー用品の洗濯や洗い物・買い出しが終わってないのですハッ
 できるだけスムーズに相方や両親に動いてもらえるよう計画中注意
 急な入院だったから冷蔵庫の中も心配雪の結晶
 そういえば、今回の入院の保険請求や傷病手当請求もしなきゃ驚き

ハイビスカス産後手続きリストアップ
 息子の出産時、繁忙期の相方の為にスムーズに手続きできるようにリストアップして渡したのに、住居地じゃない市役所で手続きされた上、担当のミスで児童手当間に合わず、1ヶ月分貰い損ね炎
 あんなに丁寧に注意点も書いて渡したのに思いっきり破られて、産後でメンタルボロボロだったから大号泣えーん
 他にもいろいろ重なったんだけどねネガティブ
 今回はもう相方頼らず、退院したら自分でするびっくりマーク
 産後は動くなっていうけど、相方や他の人に頼んでワチャワチャする方がストレススライム

ハイビスカスベビの名前検討
 本当は相方に付けて欲しいんだけど、相方も決めかねてるみたいで候補出して欲しいと秘密
 名付けって楽しいけど難しいよねキラキラ
 今は意味だけじゃなくて姓名判断とかも気にしたりするし気づき

ハイビスカスベビの洋服チェック
 実は性別がまだ微妙なベビほんわか
 こっちかな〜ていう可能性が高い方はあるけど、この間は先生に思いっきり反対の性別言われた笑
 てことで洋服買いきらないのよねギザギザ
 息子は夏生まれだから肌着はあるけど、ツーウェイドレスとかの長袖がないのですセーター
 でも洋服チェック楽しラブラブ
 ついいっぱいカートに入れちゃう花
 出産したらすぐ買えるように準備中くるくる
 本当は相方と選びたいけどアセアセ
 どうせ「いんじゃない?」で終わるから真顔

ハイビスカス内祝いチェック
 正直ね〜面倒チーン
 ネットでは産後1,2ヶ月のうちに返しましょーって書いてるけど、それどころじゃないから炎
 気持ちは嬉しいけど、メンタル弱い私は誰とも会いたくなかったしもやもや
 くれって言ってるわけじゃないのに、あげないと非常識・返さないと非常識、って。
 なんだこのシステムドクロ
 しかも何を贈るかでセンスが問われるピエロ
 かといって相方に任せて変わった物贈られたら、私のせいになる宇宙人くん
 ちなみに私の内祝いのモットーは、名入れ&消耗品プレゼント
 お子さんやお孫さんがいるところにはジュースやお菓子系チョコカップケーキ
 大人だけなら食事系カレー
 相手の事を考えながら決めるけど、正直、産後は子供の事以外考えたくないからマジで面倒魚しっぽ魚の骨魚あたま

ハイビスカスお宮参りの産着チェック
 女の子だった時用にチェック二重丸
 安いのでも買おうかレンタルしようか悩み中スター
 息子の時は産着はレンタルして、たまたまその後に未着用の着物を母の知り合いからもらって、七五三用に仕立てて着せたよ紅葉
 この時の裾上げの様子ムービーで義母に送ったら、先を越された、って…
   いやいや、一言も買ってくれるなんて聞いてないし。
 お宮参りもサイズぶかぶかの義兄からのお下がりの袴ロンパース着せたらって言ってたやんムカムカ

ハイビスカスお食い初めのベビードレスチェック
 こちらも女の子だった時用に二重丸
 袴ロンパースがよく出てくるけど、初節句で着るかもしれないし、息子の時はスーツタイプにしたからドレスにしたいドレス
 ちなみに息子の初節句は忍者服着せたハイハイ
 意地でもお下がりの袴ロンパース着せたくなかった凝視


こんなもんかなぁ
鉛筆
参考にというより、私の感情ばかり書いちゃった晴れ
後半グチになっちゃってスミマセンお願い

産後落ち着いたら参考になるような情報書けたらイイなと思います音符

さて、今日は何しようかな〜
switchでもしようかな〜

只今「聖剣伝説 legend of Mana」というRPGが途中なのですが、「キングダムハーツ」や「牧場物語」を買いたい衝動に駆られていますグラサンハート

聖剣伝説クリアまで我慢完了