測定39日目 2/1 入院13日目 | 〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

目指すは 心身共に美しく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

けれど実際は、、、

3歳男児、0歳女児の母

二度目の妊娠糖尿病→境界型糖尿病
けっこうショックだったんでブログ始めました
。・゜・(ノД`)・゜・。

2024年2月1日(木)


今日の食事

8:00 朝食
・スープ(玉ねぎ,人参,インゲン)
・サラダ(サニーレタス)、和風ドレッシング
・ミニウィンナー2本
・スクランブルエッグ、ケチャップ
・プレーンヨーグルト、苺
・食パン1/2

昨日の血糖値から今朝の朝食は全部食べてもいけそうと判断パン
さすがにスープもあったからお腹チャポチャポで、牛乳は時間置いて飲んだコーヒー
完食できるって嬉しい〜ハートのバルーン

9:30 間食
・牛乳200cc

11:45 昼食
・トマトスープ(玉ねぎ,インゲン,人参,ベーコン,ジャガイモ)
・紫キャベツのラペ
・トマト、ほうれん草のソテー
・パークカツレツ、ケチャップ
・マカロニサラダ(人参,きゅうり,コーン)、サニーレタス
・りんご1/8

マカロニサラダとスープのジャガイモがあったから、白米はやめておにぎり
でもいつもオヤツに回してたりんごを食べたりんご

15:10 間食
・カルシウムウエハース
・白米約50g

17:45 夕食
食事前血糖値118
・かきたま汁(玉ねぎ,ネギ)
・酢味噌和え(ブロッコリー,ワカメ,海老)
・きんぴらごぼう(人参,竹輪,牛肉)
・和風ハンバーグ(大根おろし,大葉,スナップエンドウ,エリンギソテー)
・白米約50g

食前血糖値は間食から考えて数値オッケーOK
ゴボウや和風ハンバーグで糖質高めだったのでみかんは夜食にする事にむらさき音符
でも点滴なくなって血糖値下がって本当に良かったハート

食後血糖値はタイマーかけ忘れて計測しそびれちゃったガーン
気をつけなきゃアセアセ

21:00 夜食
・みかん1個



なんとなんとびっくりマーク明日退院できるかもースター

明日、妊婦健診してだけど、今日の先生の感じではほぼ確定ラブラブ

うれしールンルン


長かったような、あっという間のような…

いや、やっぱり長かった泣き笑い


退院しても調子乗って動きすぎないようにしなきゃタラー


来週には臨月突入だけど、まだベビの体重が増えてないから、もう少しお腹の中で大きくなろうねラブラブ