測定38日 1/31 入院12日目 | 〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

目指すは 心身共に美しく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

けれど実際は、、、

3歳男児、0歳女児の母

二度目の妊娠糖尿病→境界型糖尿病
けっこうショックだったんでブログ始めました
。・゜・(ノД`)・゜・。

2024年1月31日(水)


今日の食事

8:15 朝食
・お味噌汁(ネギ玉,ねぎ,カボチャ)
・サラダ(サニーレタス,きゅうり,ミニトマト)、ゴマドレ
・小松菜とさつま揚げの炒め物(人参)
・出汁巻き玉子1切
・鮭の塩焼き
・白米約50g
・牛乳約100cc

和食の調整難しい〜アセアセ
糖質が多いご飯と牛乳だけど半分でも食べた方がいいだろうしあしあと
でもそれ以外はあんまり砂糖も使ってなさそうだし…
お味噌汁のカボチャは崩れて避けられなかったし(笑)
アプリ上では糖質37gおにぎり

11:50 昼食
食事前血糖値78
・お味噌汁(もやし,ネギ,豆腐)
・サラダ(キャベツ,紫キャベツ)、とんかつソース
・酢の物(大根,人参,ごま)
・ひじき煮(枝豆,人参,薄揚げ,蒟蒻)
・コロッケ小2個
2時間後血糖値108


食前78ポーン
やっぱりリトドリン24時間点滴って血糖値高くなるんだなぁUMAくん
つい嬉しくなって、完食できんじゃねはてなマーク

と思っちゃったけど、食後に内服薬もあるし、コロッケだったからご飯とパイナップルは除外泣
そして2時間後星
まさかの108ラブうれしーラブラブ

15:00 間食
・アーモンドフィッシュ
・パイナップル5切

パイナップル5切は多いかな〜と思ったけど、昼食の血糖値がバッチリだったので心置きなく頂けました飛び出すハート
おやつによってはご飯も食べられるかもルンルン

17:30 夕食
・お吸い物(あおさ,豆腐)
・サラダ(サニーレタス,キャベツ)、フレンチドレッシング
・水炊き(人参,スナップエンドウ,しめじ,白菜,豚バラ)、ぽん酢
・酢の物(きゅうり,人参,ハム,錦糸卵,春雨)、リーフレタス
・白米約50g


お昼の血糖値の結果から、春雨があったけどご飯も半分食べてみたダッシュ

21:00 夜食
・オレンジ1/4
・白米約50g

今週の体重

妊娠35週突入びっくりマーク体重+9.2kgハイハイ

全然増えてない…

ベビは大丈夫かなはてなマーク

エコーは金曜の予定カメラ

待ち遠しいタラー

しかし、食っちゃ寝生活なのに太らないもんなんだなハッ

健康的なメニューと糖質制限効果かなびっくり