測定24日目 1/17 | 〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

目指すは 心身共に美しく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

けれど実際は、、、

2歳男児、0歳女児の母

二度目の妊娠糖尿病→境界型糖尿病
けっこうショックだったんでブログ始めました
。・゜・(ノД`)・゜・。

2024年1月17日(水)


今日の食事

7:30 朝食
食事前血糖値88
・糖質オフごろグラ彩り果実、きな粉、アーモンドミルク
・りんご1/4
2時間後血糖値101

10:00 間食
・ネオ ライ麦ロール マーガリン入り 1個


12:15 昼食
・サラダ(キャベツ,レタス,水菜,ブロッコリー,ミニトマト)、減塩ノンオイル和風ドレッシング
・ローソン 豚の角煮
・十六穀ご飯50g、納豆

15:00 間食
・減塩6pチーズ1個
・十六穀ご飯50g、汐吹き昆布


19:30 夕食

・サラダ(キャベツ,レタス,水菜,ブロッコリー,ミニトマト,アボカド,コーン)、ゆずぽん酢
・豚の味噌マヨ炒め(茄子,小松菜)
・十六穀ご飯50g、鮭フレーク

今日は塩麹と醤油麹が切れちゃったから作ったよ口笛
でも麹は糖質高いし要注意だな〜バイキンくん



あとドーナツ食べたくて、でもラカント切らしちゃったから砂糖使わず作れないか試してみたルンルン
大豆粉・さつまいも・卵・ベーキングパウダーでなんちゃってドーナツドーナツ

や、ドーナツ型ないし小さく適当にスプーンで分けたからドーナツに見えないけど汗うさぎ

味もドーナツよりやっぱり大豆笑

次はラカントとかでレシピ見てちゃんと作ろーうずまき


さつまいもも初めて圧力鍋で蒸したけど、やわやわねっとりナイフとフォーク
もうちょっと歯ごたえある方が好きだなくるくる
とりあえずすごいやわやわなったから全部マッシュ星

次は時間を短くしようキラキラ

今週の体重

33週突入!!+9.7kg!!