サボって怠ける | 神津島まざ〜ずあーす

神津島まざ〜ずあーす

伊豆諸島★神津島と沖縄を行き来しながら
フラを生きる道を学び
実践中。
ゲストハウスを運営し
リトリートも企画しています。

まざ~ずあーす
咲耶ですニコニコ


朝から体調、絶不調。
からだが鉛のように動かず
父に息子の保育園を頼み
ひたすら眠る。


まあ
怠けたかっんでしょうね。


人は何故
怠けることや
サボることに
罪悪感や
嫌悪感を持つのかなぁ。


小学校時代から
基本が怠け者だった私。


何かで賞を取るとか
何かを頑張るとか
極めたり
練習したり
そんなことに一切興味なく
空想や妄想の世界で
戯れに生きてたので
母からはいつも
クレームの嵐でした。


だから
コソッと怠けたり
サボったりしてたけど
いつもバレて
怒られてたなぁ。
なんて思いながら
今、こうして
誰にも怒られず
文句も言われず
好き放題に
怠けられる環境がある私
めっちゃ幸せや~んおねがい
って思ったら
ちょっと元気になってきたので


温泉へ温泉
で、まずは腹ごしらえ口笛
大好きなカキフライハート
キラキラの海を眺めながら
それにしても
幸せや~んおねがい

で、本を読みながら
ゆったり温泉に浸かり
上がった後は
マッサージチェアにまで座って
コリを解し
またまた、幸せや~んキラキラ


で、受付けやってる
友達と喋って
バイバイ👋


した後
ちょっとドライブウインク


砂に残った風の足跡



水に残った風の足跡。




こんな
忙しく生きてたら
どーでもいいよ!って
スルーされるような
些細なことに
幸せを見つけられる
なんて豊かなんだろうお願い


幸せや豊さは
日常に溢れているんだラブラブ


今日の夜は
潮見寿司で
父の誕生日祝いだよルンルン