こんにちは!オカピです!

オカピってどんな人?


それでは今日も新たな視点を増やして

いきましょう

「あの子、気が利くよね」

職場の先輩がなんとなく口にする言葉

私は自分以外の誰かに向けられる

その言葉が嫌いでした目

 

 

私はどう思われているのだろう?汗

私も褒められるように頑張らなきゃあせる

そんな気持ちになる時もありました

 

 

自分は「気が利く」という言葉に

何でこんなに反応するのだろう?

何がそんなにひっかかるんだろう?

ふと、そんな事を考えていたら、

母親が

「ほんと。あの人は気が利かないよね」

と言ったんです!!

 

 

これだーーーーー!!!

私は小さいころから母親に

「ほんと、あんたって気が利かないよね」

って言われていた事を思い出しました目

 

 

無意識のうちに刷り込まれて

「気が利く」自分になることを頑張る自分

出来上がっていたのです!!

 

 

この母親の口ぐせ相当厄介です!!

本人も意識せずに言っているのだろうけど、

私がずっと気にしていた言葉が

「母親の口ぐせ」って気づいたのは、

本当につい最近の話なんです

 

 

セックスレスには両親との関係が

影響しているという話を過去にしました

両親との関係

 

両親と不仲であっても、

両親の事が好きになれなくても

それは仕方のないことだと思っていて、

それでも私は自由に楽しく生きれていますドキドキ

 

 

「気が利く」のように

母親に言われた一言や

された言動などが

自分の行動に影響してくるんですね目

 

 

今日のワークは

母親の口ぐせを意識して聞いてみよう

もしくは思い出してみよう!!

 

 

パートナーや職場の人に言われて

嫌だなって思ったこと、

実は母親の口ぐせに大きく

影響しているかもしれません目

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

カウンセリング募集しています

カウンセリングのご案内です


こちらからセックスについての質問を

どんどん投げ掛けていきます

あなたがセックスに何を求めているのか
これが理解できると、さらっと
セックスレスを解消できてしまいます

この投稿が少しでもみなさまの

お役に立てると嬉しいです