G なかなかの病人になる | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)と言う

 

 

 梅雨も半ばに差し掛かり

じめっとした嫌な気候が続く☔

 カラっと晴れて蒸し暑いのも御免だが、

結露でデスクが湿っぽいのも嫌なものだ・・💧

 沖縄、奄美辺りは梅雨明けしたらしいが、

地元は来月前半辺りなのだろうか?

 

 

 先週からの話にはなるが、

週末辺りから酷く体調が悪い

 と言うのも、

家族がどうやらコロナ感染していた疑いがあり、

病院で症状からその可能性が高いと言われたそうだ

 生憎5日以上経過しての話だったので

検査まではやらなかったようだが、

入替るように私の体調が悪くなった・・💧

 

 

 この喉のヒリつく感じは確かにコロナに似ている

 週末定期検査があったのだが、

症状の出初めは血液検査の炎症も見られないのだというので、

総合感冒薬と痰を切る抗生剤を処方して貰い

帰路についたのだった・・・なんという最悪な日だ💦

 

 

 ちなみに定期検査の結果は小康状態で変わらず、

圧迫骨折の状況も以前のまま変わらず・・

 これはこれでいい兆候だと思うのだが、

ツイていない事に今週は出張が入っており、

上京せねばならん・・🛫

 余計な会食はあるし体力が持つのか???

 甚だ疑問である・・(;一_一)

 

 

 日曜日だったが、

体調が悪いのをおしてまでランチに出かけた

 特異体質なので体調不良でも普通に腹が減るのは不思議だ

 近所に有名な洋食店があり、

久しぶりにそこを訪ねてみたが、

相変わらず盛況の様だ・・

 以前から変わらない大人のお子様ランチ的な

ランチセットをオーダーしてみる

 

 

 鱈のフライに唐揚げ2個、ウインナーと目玉焼き

 小鉢に冷奴まで付いている

 ご飯はおかわり1回までいただけるが、

そんなに大食漢ではないので私は1杯で十分

 

 

 昔からこの白身フライはジューシーで普通に旨い

 今時これで900円(日曜日価格)なら十分コスパは高いだろう

 冷凍でないというだけで高評価である

 

 

 しかしこの油物は意外に重かったな・・💦

 当たり前だけどさ・・

 

 

 夜はワインをいただきたかったので

簡単にパンとパスタにしてもらった🍝

だがこれを簡単だと言うと世の主婦から苦情が来そうな気もする・・

 コストコで小分けされたパルミジャーノをストックして居るが、

これがまた家庭の味を一段と風味の良いお店の味にしてくれる

 

 

 

 

 熟成タイプと比べるといまいち?感はあるが、

小分けされているので非常に使い勝手が良い

 今度見かけたら是非お試しあれ・・🧀

 

 

 しかし体調が悪い・・

 微熱っていつまで続くのだろうか???

 

【完】