G 推しの知事選を見守る | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)と言う

 

 

 朝から凄い雨だ・・☔

 こういう日に限って玄関を出た後

忘れ物をしていた事に気が付き、

結局は雨に打たれて朝からずぶ濡れ・・💧

 実に萎えるものだな・・

 

 

 ところで少しお堅い話

 地元は来月に〇知事選挙を控えているが、

今注目しているのはやっぱり東京都知事選挙である

 

 

 住民でもないので全く関係はないはずなのだが、

日頃からウォッチしていた石丸さんが立候補したので、

嫌がおうにも興味がわく👀

 彼は若いだけではなく、

高学歴でかつ経済にも精通している

 現職と野党推薦候補(名前すら書きたくない;)

選択肢として二強に割って入るのは彼しかいないだろう

 

 

 もし知らない人がいたら、

彼の討論を聞いてみるべきだ

 実に明確で鋭く誰にも分かりやすい

 週刊誌から切り取って、

ポスター代を踏み倒して何やら揉めてる人?

 もしそう思っている人がいるなら、

何故にそうなったのかを調べた方が良い

 それにも裁判になる理由があるのだ

 ただ難癖をつけている訳ではない

 

 

 予断になったが、

都民にして今のままで特に大きな不満が無いなら

現職候補がやはりど本命だろう

 いいとも思わないが現状から大きく変わるのも不安・・

 大方はこんな理由で現職に投票するパターンなのだろうが、

東京が現状でいいかはよくわからない?

 

 

 石丸さんは発展的解体を公約としてましたけど、

新しいものを造るには今ある仕組みを壊さないといけないのは、

ある意味当たり前の事なんだよな・・

 

 

 個人的にまさかの当選?は可能性として限りなく薄いが、

野党推薦候補を抑えて次点に食い込むのではないかと

何となく期待しているのである・・(´_ゝ`)

 

 

 ところで地元の話・・

 地元は現職と新人その他の争いで、

ひとつの争点として自衛隊の航空基地建設の是非がある

 これは現職が2年前に工事の着工を許可したものだが、

建設中止を訴える候補者との討論を聞いてみたい

 私はその点だけで現職を推すひとりであるが、

台湾有事が懸念される中で、

某国海洋局が、私の地元の近海まで

我が物顔でうろつく有り様である

 

 

 そういう部分だけでも、

反対の声が上がるのは十分に理解した上で

建設許可を出した知事の決断力は評価している

 

 

 武器を持たなければ攻められない?

 さて、ソ〇解体後に核武装を解除された

ウ〇ライナは今どうなったのだ・・???

 

 

 ロ〇アや北〇鮮が好き勝手やってるのは何故?

 

 

 話し合いが出来ない相手は必ず存在するのだから、

抑止力くらいは持たないとね・・

 個人の意見だが私は昔からそう思っている

 

 

 

 ラーメンも結構久々だったが、

この店に入るのは何年ぶりだろう・・?

 おそらくや年単位で訪れる事は無かったが、

いつもの中華料理店が満席だったため、

近所にあるラーメン専門店でランチを愉しんだ

 

 

 豚骨と鶏ガラベースである事は間違いないが、

野菜系のほんのりした甘さがちょうどよいラーメンだ🍜

 焦がし醤油の香りもなかなか良い♫

 ここって昔そんなに通ってなかったが、

久しぶりに食べると旨いものだな・・(笑)

 

 

 もっとも通う訳でもないけどね💧

 

 

 さて明日は定期検査だ(一か月は早い;)

 つい先日腰椎のレントゲンを撮ってきたが、

圧迫骨折については今のところ小康状態の様だし、

定期検査もいつもの通りだろう・・多分?

 

 

 ただ明日は大雨なんだよな・・☔

 なんだかんだで梅雨は鬱陶しいものだ・・【完】