G 満身創痍で暴挙に出る | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)と言う

 

 

 世間様はGW真っただ中だが、

私はカレンダー通りで仕事をしている

 明日はなんと北海道から出張の得意先と商談だ

 わざわざこんな航空券の高い時期にまで

遠方まで来なくてもと思うが、

こっちの財布が痛むわけでも無し、

まあ良しとしよう・・

 

 

 しかし今年の連休は天気が悪い☔

 行楽に行く気もないが気分は萎えるな・・

 

 

 そうそう・・

 

 

 週末PCを持ちまわっていなかったので

ここでも書いていなかったが、

金曜日はいつもの定期検査で、

かかりつけ(病院)に行ってきたのだった

 今回は造影剤を使ったCT検査と骨密度検査

 つい先日三度目となる圧迫骨折をしてしまったが、

実際今現在の(骨密度)はどうなのよ?と言うところで、

今回実はCT検査よりも気にしていたのだった

 痛風疑惑の件もあるけどね・・💧

 

 

 いつもの通り採血が終り、

造影剤を使う前に骨密度の検査から・・

 診察台に寝そべる作業すら

背骨が疼いて痛かったが、

技師はそんなことお構い無し・・

 まあ他人の事情なんて知らないのだから

こればかりは仕方がない

 

 

 背骨もさることながら、

足を固定器具に充てる際に、

技師に掴まれた足首の方も痛かった・・

 まだ痛風疑惑の足首は不完全なのである

 まあそんなのも技師は知らんしね・・当たり前だ

 

 

 骨密度が終り造影税を投入・・

 体が(造影剤で)熱くなるのが嫌な人もいるらしいが、

こちとら慣れ過ぎて何ともなくなってしまった・・

 それよりこんだけ検査続きで放射線を浴びる人は

早々いないと思われるがどうだろう・・

 

 

 主治医:(近況の体調は)どんな感じですか?

 おいら:満身創痍です・・

 

 

 結果の方だが先ずは骨密度から🦴

 

 

 こっちは何と格段に良くなっていた?

 要所は90%超えていたし、

箇所によっては要治療どころか、

経過観察のラインも超えている👀

 薬を続けたのとゴルフで外の運動が増えたのも

理由としてはあるかもしれないが、

主治医も驚く回復ぶりだった・・

 のに、圧迫骨折してしまうとは皮肉なものだ

 

 

 先週、整形外科の医師が指摘したが、

骨密度が上がるのと、骨が強いかは別問題なのだという

 要は小久津見殿室であって量ではないという事らしい

 薬はある程度の効果はあるが、

表面だけ硬化してしまう嫌いがあるらしいので、

しばらくは薬を辞めることにした

 実際私の年齢であればまだ辛うじてではあっても、

靴密度は回復するのが分かったので、

あとは上手に付き合っていくしかないのだろう・・

 

 

 そして(痛風疑惑)だが、

血液検査の結果を見るに尿酸値は正常値だった

 これまた数値が高くなくとも、

痛風の発作が出る人は一定数いるらしい

 しかし、主治医が診察した限り、

赤くなって腫れている場所が、

一般に痛風の発作が出る指の付け根と違うという事や、

見る限り関節炎のように見えるという所見だった

 まあどっちにしても足首の痛みは小康状態であって、

今すぐに原因が分からないと対処に困るわけでもない

 痛み止めのローションを処方して貰った

 

 

 その他は基本的に・・気になるような所見なし

 

 

 血液検査で炎症反応があったが、

それは足首の炎症で説明がつく

 見た目普通名だけに傍から見て

自称(満身創痍)の人とは思えないだろう・・

 取り敢えず大きな問題が無いので、

これまた良し?と言う事なのか??

 

 

 病院の帰り、美容室の予約があったので、

髪を切ってから、やや遅めのランチタイム

 ちょっと前から気になっていた、

(ある庶民の食事)を試してみることにした

 それは吉野家から満を持して再発売されたこれだ👇

 

 

 牛丼屋に来てまで親子丼もないだろうと思うが、

私にとっては好物の一つなので、

再発売されたと聞いたら食べてみたいものだ

 確か以前発売された際には、

某役員の(失言)による影響かはしらんが、

いつの間にかレギュラーのメニューから消えていた

 当時もなかなか旨かったのを覚えている

 

 

 

 

 ついつい(七味)を振ってしまい、

失敗したと思ったが時すでに遅い

 まんまでテイスティングしないでどうする💧

 

 

 卵の火通りは好みの緩さ👀

 甘目の出汁はやや多めだけど個人的には嫌いではない

 全体として満足いくレベルの親子丼だけど、

これは好みの問題であって一般的には普通なのかな?

 でもまた吉野家の機会があればオーダーするレベルだった

 

 

 だが、どうしても牛丼が食いたくなり、

お持ち帰りの牛皿を買う小市民のおじさんであった・・(笑)

 

 

 

 

 最近はワインが続いていたので、

たまには違うお酒でも頂こうと、

我が家にある婿のボトルキープを拝借した・・👀

 エキスパート二次試験に行ける自信はないが、

スピリッツも試験範囲なんでね・・

 だが、DRI GINなんぞ、

いくらブラインドテイスティングでも間違わんだろ?

 

 

 そもそも薬酒だし、

ジュニパーベリーの香りは独特だ

 でも最近はサントリーのGIN推しが凄いな

 久しぶりにGINを飲んだが、

夏にはソーダ割も悪くないかもしれんな・・

 どっちかと言うとCAVAの方が好きだけどね・・【完】