G ポンコツぶりを発揮する | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)と言う

 

 

 実は昨日朝の事になるが・・

 

 

 朝目覚めると右足首に痛みのような違和感

 今月初めにも同じ経験をしているが、

体感からすれば足をぐねった感じ?

 いわゆる(捻挫)のような感覚だ

 前回と同じ感じがしていたが、

その際は比較的直ぐに良くなったので

今回もあまり気に留めていなかった

 

 

 がしかし・・舐めていたら大変なことに

 

 

 昨夜風呂に入って少し足首周りを

手でマッサージしたのが悪かったのか?

 就寝前から普通に歩くことが困難になり、

寝付こうにも痛みで眠れない・・(-_-;)

 前回も二日ほどで治ったので、

今夜は特別だろうと高を括っていたが、

深夜になっても痛みが引かず、

我慢の限界に達した私はついに起きだし、

ごそごそ鎮痛剤を探して飲んだのだった

 

 

 この時はもはや壁伝いでないと

まともに歩くことが困難で、

つま先を床につくだけで激痛が走る状況・・

 

 

 (これは仕事にも行けんどころか、

車の運転も出来んぞ・・)

 

 

 寝ている間に麻痺させることが一番だと考えた

 

 

 が、、、

 

 朝になりその状況は全く変わらない・・

 いや寧ろ昨日より酷いかもしれん

 

 

 あまり気乗りはしなかったが、

この先連休もあるのに、

この足では休日をのんびりどころではない

 不本意ではあるが、

腰椎圧迫骨折でお世話になった

近所の整形外科を受診する事にした

 なんならついで背中のレントゲンも撮影しておくか🦴

 

 

 HPを見る限り今日は初診とリハビリのみの診療

 普段は患者でごった返していたが、

今日は意外と空いてるかもしれん

 受付の開始時間に間に合うように、

痛い足を引きずっておもむろに車の座席に腰掛ける

 ブレーキを踏めないようなら

当然の如くタクシーだ

 

 

 車の運転は想像より問題なかった

 どうも垂直に力がかかる分には何とかなるが、

左右に足首をひねる動作は悶絶(もんぜつ)物だ・・💧

 

 

 やっとの思いで病院に着いた時には

丁度受付の開始時間

 だが受付してから診療までは1時間あるので、

車の中でワインの資料でも目を通そうと考えていた・・

 

 

 だがだがしかし・・・

 世の中薄情だ

 今日は確かにリハビリと初診のみの受付に間違いないが、

午前中はリハビリのみだと受付で言われてしまう・・

 

 

 「だったらHPの診察案内直しとけや~」

 と叫んだのだった・・・心の中で・・・

 

 

 結局は会社に向かいただの遅刻となった

 夕方の診察待ちはすさまじいと思われるが、

致し方ない・・

 でもいくらか痛みが和らいできたな・・

 今頃薬が効いてきたか???

 

 

 今日は珍しくカレーの気分だった

 平日にカレーを食うのは本当に久しぶりだ

 ここの食堂のカレーはGOGOカレーのハイブリッド?

 味は遜色ないので良いのだが、

相変わらず飯の炊き方に難がある

 まるで残りご飯のようなもさもさした食感だな・・

 

 

 まあ基本不味くはないので良いんだけど・・

 

 

 ではさっさと病院にかかって診察してもらい、

強烈な鎮痛剤と湿布でも貰って来ようと思う・・【完】