G 渋滞防止に提言をする | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 私としたことがまた風邪をひいてしまった

 昨日の朝は何ともなかったのに、

日中くしゃみが出たかと思ったとたん、

喉のイガイガが始まり現在に至るが、

薬はどうにも睡魔が襲うので気乗りがしない

 しかしそれでは治るものも治らない・・💧

 

 

 デスクワークばかりの私にとって、

これだけは不自由極まりないな・・

 夜は葛根湯でも飲んで寝るとしようZzz

 

 

 3月も今週で中盤になるが、

公立学校の卒業式もそろそろだろう

 私はこの時期になると、

学校が休みで朝の渋滞が無くなるので

通勤時間が一気に短縮するのだが、

高校前の横断歩道を通過後、

小学校の横断歩道をさらに通過するという順路の為、

街中の渋滞をすり抜けるだけで

通勤時間の大半を使ってしまうのだ

 

 

 こんなことに腹を立てても、

通学中の生徒に微塵の責任すらないが、

横断歩道の信号をひっきりなしに停止させるという

誘導員の要領の悪さで渋滞が伸びてしまうのは

果たしていかがなものかと思う

 

 

 だって信号待ちの生徒はいないのに、

信号ボタンを押し続けたとすれば、

タイミングよく生徒が渡れる利点はあれど、

数人の生徒の為に逐一車を止められる

マイカー通勤族はたまらない

 ある程度生徒が溜まってから横断させればよいのにと

常漬け歯がゆい思いをしている・・

 

 

 だって朝は利尿剤でおし〇こ我慢してるから💧

 

 

 まあそれもしばらくはおさらばだ

 卒業諸君はおめでとう

 そして、横断歩道誘導員は都度学習しなさい・・👀

 

 

 

 

 

 

 まさかこれで野菜を摂ったとは思えないが、

昼食は食堂の(ちゃんぽん)にした

 ラーメンばかりも不健康だと思ったので、

たまにこういったメニューを挟むが、

正直野菜の出汁でスープが甘くなるのは好まない

 そこで私は卓上にあった(ウスターソース)を投入した・・

 

 

 一緒にランチに来ていたスタッフは目を丸くしたが、

私の幼少期はこういう食べ方をしていたので、

個人的には何とも思わない

 もっともソースの味しかしなくなるけど・・

 

 

 目玉焼き・・・しょうゆ

 からあげ・・・ソース

 カレーライス・・・生卵

 これも変だと思うがうちではそうだったからな・・

 

 

 まあそんな話はキリがないくらいだが、

ちなみにシチューはご飯にかける派だ!

 別盛りの家庭が多いと思うが、

私の実家はカレーライスと同じスタイルだった・・💧

 これはかなり地域差がある様だが、

ふと思い出したので書いてみた・・

 

 

 風邪をひいて調子も出ないというのはあるが、

内容は実にくだらんな・・

 今日は早目に就寝しようと思う・・【完】