G 結果が裏目に出る | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 冒頭からなんだが・・・

 私は今日激しく憂鬱である

 今日と言うか、

正確には昨日あたりからと言う事になるが、

実に意味不明な事態となってしまっている

 

 

 金曜日に定期検査の為に会社は有休にした

 それは先日ここで紹介したが、

問題は歯医者にメンテナンスに行って、

昨日から歯が疼きだしていたが、

今朝は歯茎が腫れている

 どう考えても

歯をメンテナンスしたばかりに、

逆の結果になっている

 

 

 素人医者G(私)の診断だが、

採った歯石が歯茎の中に入り込み、

炎症を引き起こしたのではないかと踏んでいる

 

 

 実は痛みの出ている(奥)歯だが、

半年前に治療を終え経過をみているところで、

これまで何度も根っこの治療を続けてきた歯である

 その際も(なんちゃら剥離?)とかなんとか

いう理由で歯茎に炎症を起こしていた

 それがつい先日歯医者にかかるまで、

痛みもなく落ち着いていたところに(コレ)である

 

 

 食べる事、酒を嗜む事が大好きは私だが、

この年末・正月にかけてこの事態は実に不味い・・

 明日はまた遠出を予定している

 戻る日程で歯医者の予約を取りたいが、

この年末に早々予約などとれないだろう

 

 

 実に由々しき問題である・・

 

 

 痛みはなんでも辛いのはそうだが、

歯が痛むことほど不快なものはない

 そのためにメンテナンスしたのに、

どういうことだ・・納得がいかん;

 

 

 以前同じような事が起こった際に、

歯医者に行くまで予約日数がかかり、

その間歯間ブラシでゴシゴシやっていたら、

急にに痛みが引いた時があった

 その時も詰まった何かしらの(モノ)が

歯間ブラシで取れてしまったのだと思う

 歯医者もそういう見解だった

 

 

 同じように痛みさえ治まれば

後はどうにでもなるのだがな・・

 

 

 昨日のワインは先日届いたボルドーの赤

 2021年 ドゥロール・エ・フィス・ラリアンス

 シルベール&ガイヤール・ワインガイド金賞受賞

 まあよくわからんが、ベースはメルロー

カベルネソーヴィニョンとカベルネフランのブレンドだ

 

 

 

 

 

 

 淡いガーネット色、果実と花の匂い

 スワリングするとほのかな下草の匂い

 酸は軽やかで伸びがあり、

タンニンは後から徐々にやってくる

 表記はないがボディはミディアムだろう

 

 

 

 

 アテは買ってきたものを盛り付けただけ

 

 

 

 クリスマス前だったので、

いつものキッシュ専門店で求めてきた

 サーモンとクリームチーズのキッシュに

海老とアボガドとチーズのキッシュ

 ローストチキンはデパ地下で購入した

 テリーヌはスーパーの出来合いだ

 具材はサーモンとホタテらしいが、

これはちょっと変わった味のかまぼこだな(笑)

 

 

 それでも美味しく頂いた

 

 

 本当であればこの料理なら(白)がいいのだろうが、

白は基本ストックしないので、

一番アタック弱めのものをチョイスしたつもりだ

 予想通りマッチングとしては赤でも悪くなかった

 

 

 いつもどおりキッシュは旨いのだが、

ベーシックなキッシュロレーヌがやはり一番だな

 余分に買ってあるので、

今夜はそれをいただこう・・(痛くない歯の方で・・)

 

 

 歯が痛いと美味しいものも味が半減するな

 歯医者の予約時間によるが、

万が一取れなかった場合は仕方がない

 娘の勤める歯医者にしよう・・

※娘の職場と言う事で羞恥心から敬遠している

 

 

 痛くなくなれば一番良いが・・・【完】