G クリスマスに萎える | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 今日は正直長々ブログを書く気が無い

 体力を使ったせいで激しく疲れている

 

 

 私は今出張先のホテルだ(熊本県)

 皆のブログを巡回しようと、

PCだけは開いたが、

流石にクリスマスと言う事で皆の御馳走が旨そうだ

 

 

 私はと言うと、

先週急遽大分の温泉泊をキャンセルし、

熊本のビジネスホテルに泊まっている

 理由は週末の雪模様のせいだ

 

 

 九州とは言え大分県は当たり前に雪が降る

 しかも熊本への予定もキャンセルはできなかった為、

先週末の天候で大分の宿をとる事はかなりリスキーだった

 実際今日夕方(由布岳)を眺めながら高速を通過したが、

案の定、由布岳は雪をかぶっていた🏔

 ナビの渋滞情報を見ていなければ、

私は別府から湯布院を超え、

やまなみハイウェイをショートカットしていただろう

 そんなことをしていたら、

チェーン規制でここ二も着いていないと思うが、

そこだけは賢い選択をしたものだ

 

 

 大分駅前の温泉付きホテルに泊まり、

本来なら(関サバ・関アジ)でひとり大宴会の予定だった

 店も物色済で密かに楽しみにもしていたのだが、

天候には逆らえずあえなくと言ったところ・・

 

 

 私は今熊本のビジネスホテルで

なんとコンビニ飯となってしまった・・・

 しかもこのクリスマスの夜に・・・

 もし早い時間に熊本まで到着出来ていたら、

馬刺しが私を待っていた・・

 それすら敵わずというより、

もう体力が無かったのが本音だ

 悔しい事に腹が減りすぎて、

コンビニの四川麻婆豆腐、レバニラ、

コールスローで割と満足している

 

 

 画像をあげようと写真まで撮ったのはいいが、

ケーブルを忘れてしまいPCにDL出来ない・・

 今日一日で600㎞は走っただろう

 疲れているので物忘れもひどい;

 幸いにここにも天然温泉がついていたので、

さっき疲労を癒したところだ

 

 

 明日は帰るが、

昼飯は何かあり付けるのだろうか・・

※今日の昼食はやはりコンビニのサンドイッチのみ

 

 

 どうでも良いが画像無しも寂しいので

昨日のイブに食った昼食をあげておこう・・

 昨日はイタリアンと思いきや、

店内は洋食屋という不思議な店だった

 

 

 

 

 

 

 

 上の画像はなぜか(ロコモコ)なるメニュー

 大ぶりの海老のグリル付きだったが、

店名は伊太利亜という・・ここは笑うところだ

 

 

 下の画像は(ハンバーグカレードリア)

 これまたイタリアンではないが、

この店にはハンバーガーまであったので

もはやカオスと言っていい

 

 

 味は普通に旨かったが、

本来好物のナポリタンを食べに行ったのに

その店がこの年末に閉店していた

 好きな店だっただけに結構衝撃だった

 

 

 そしてパスタの口になっていたので

ここ伊太利亜と言う訳だったが、

どうなんでしょう・・(長嶋茂雄;)

 

 

 取り敢えず疲れたので

早目に休むことにする

 

 

 ではでは・・(再会)いや(サイヅェン)