オイルトマトソースの残りと、

ルッコラ、パプリカ

コールスローが少々。

リボン型のパスタを茹でて、

全部混ぜてパスタサラダに。

残っているソースは、

パスタサラダに結構使いまわせるもんだ。

 

作っておいて冷蔵庫に入れておけば、

小腹が空いた時も食べられるし便利。

 

ツナ缶の油では、ニンジンの千切りを炒めて、

 

フライパンに残った味付きの油がもったいなかったから、

フライパンピザを作る時みたいに緩めの小麦粉と水の生地を流し入れて、焼いて。

切ってお皿に乗せておくと、いつの間にか消滅するからこれも便利。

 

意外にご飯が減らなくて、冷蔵庫に入れるのも嫌だったから、

チャーハンに。

ツナ&ルバーブ梅もどきも混ぜちゃって。

お醤油ちょっと足して(写真撮り忘れちゃった)。

 

おやつは前日に焼いたカプチーノ風マフィン

子供たちが好んで食べていたので、どうしてなのか聞いてみたら、

クランブルがきな粉味で美味しいって言ってた。

アーモンドプードルの代わりに大豆の粉を使ってみて怪我の功名かも。

コーヒーにも、温めて泡立てたミルクを足して、

1:1のカプチーノ風に。

 

ミルクの泡って、自分はそこまで好きなものでもないなぁ〜って

改めて気が付いた。

普通にミルク入りコーヒーがいいや。

 

 

 

 

とうとう、我が家でも

ティの希望でコロナの予防接種を受けることに。

最寄りの診療所に電話をして予約を取って。

 

まずは書類の書き込みとかに行く日を予約して、

接種の日時も予約。

 

接種の終わった友達は、普段飲まないけど、

オレンジジュースを飲みたくなったって言ってた。

 

接種後は熱が出たりしんどくなることを考えて、

いつもは買わないけど、クリスマスとか年末年始とかイースターの連休みたいに

保存の効く食べ物で、

開封したらすぐ食べられるもの(電子レンジ調理とかで)を

いつもより買い足しておこうかなと思う。