昨夜寝る前に、フライパンにひとかけらだけ残っていたトルティージャ。

ケチャップをつけて朝ごはんに食べたチカが

物足りなかったらしくてご飯にケチャップを混ぜて食べ始めた。

 

思った以上に美味しくなかったらしく、食べきれずに絶望してたので、

ご飯を追加して、

ガーリックオイル、食べるラー油漬けの水煮大豆、卵などを加えて

炒めなおしてみた。

最後にネギも入れたなぁ。

美味しくなったよ。

 

結局お腹いっぱいになったチカは、それ以上食べなかったので、

珍しく早起きしてきたティが全部食べてた。

 

前日に冷凍庫から出して、塩を振って冷蔵庫に保管しておいた鶏肉には、

ルバーブ梅肉もどきと、しょうゆ、自家製みりん風を混ぜたものを和えて、

マリネ。

フライパンで両面焼いてみた。

マリネの液(?)もフライパンで加熱して、ディップみたいにして。

 

小腹が空いた夕方は、自家製ドライトマトのオイル漬けと

フレッシュトマトでペペロンチーノ

 

なんだか最近緑が足りてないかも。

庭にルッコラを取りに出たかったけど、

なんだか今週はずっと雨なんだよねぇ...