食パンがなくなったので、

フランスパンを。

 

今回は、

天板の短い方の長さに合わせて3本。

250度で20分。あんまり綺麗に切り目が出なかったな〜。

二次発酵しすぎだったかな。

でも、切った感じは、いつもよりはフランスパンっぽくて、自己満足。

 

昼間は、庭の青じそを2枚収穫して、

ツナとルバーブの梅もどきのお醤油風味と

オリーブオイル、ニンニクなんかと混ぜ合わせて、パスタ。

チカは、前日の残りのトマトオイルソースとツナを合わせてたので、

ルッコラ乗せて。

ちょっと贅沢して、お高めのパスタで。バベッテだったかな。

美味しかったわ。

 

オリーブオイルが切れてしまって、

そんな時に限ってパスタが食べたくなるという偶然よ...

 

明日は買い物に行かねば。

 

残ったソースを、

パンでぬぐって食べるのがやっぱりおいしいから、

こういう時は、食パンよりバゲット系だなぁってつくづく思う。

 

ツナルバーブ梅もどきシソは、炊きたてご飯に乗せても美味しかったよ。