7月8日が? の巻。 | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

今朝も、記録的な(^^;)

簡易扇風機を回しっぱなしで寝落ちしてますが

止めると汗が噴き出して寝れないので、

仕方なく、出勤するまでつけっぱなし。

ですが… 

 

 

クルマ乗ったら乗ったで、

外気温 37℃ (笑)

そらボンネットにひじ触れたら

「熱っ#」

ってなりますわね(汗)

 

 

そんな7月8日、

昼休みに「X」のログ流してたら、

やたら「ガンダム」って…

なんで?

と思ったら、ガンダムの型式番号が

RX-78-2」であることから

7月8日」は「ガンダムの日」。

…という投稿を見て、はじめて

「ああw」って思った。

いつ、そんなの決まった? 

つーか始まったんだ?(笑)

 

お台場でも東静岡でも

「等身大ガンダム」

の画像を撮った記憶はもちろんあったんだけど

自分のiPhoneの画像フォルダを漁っても

全然ガンダムが見つかんないのよね(^^;)

 

で、帰宅してからHDDを漁ってみたら、

少なくとも4回は撮ってた(汗)

 

まず、最初? と思われるのがコレ。

 

 

2009.07.25 お台場

 

この頃はまだダイバーシティとかなくて、

たしか「潮風公園」とか湾岸線の脇の公園に立ってたよね。

しっかしちょうど15年前かよ(笑)

 

 

そして、肩のところには

「WB(ホワイトベース)」だけで

「RX-78-2」の文字はない。

 

 

で、次が、1年後。

東静岡でのガンダム。

 

 

2010.10.17 東静岡

 

これ、友人と浜松行った帰りで、

「ついでに~」とか言って行ったんだけど(笑)

持って行ったカメラが(タブン、デジタルIXY)で

周囲が暗いからピントは甘いし、白飛してるし(汗)

ビームサーベル抜いてるんだけど、

「持ってる」という感じが全然しないww

 

で。

 

 

この時には「RX-78-2」と、

形式番号が入ってるね。

 

その次は。。。

ダイバーシティが出来て、お台場に帰って来た時ね。

 

 

2012.05.05 お台場

東静岡から約1年半後。

 

 

なんか エンブレムとか入って、わかりにくくなってるw

 

で、今のところ最後なのが

 

 

2013.11.10 お台場

 

コレでもすでに11年前、とかだもんなぁ(笑)

歳くうわけですなぁ(^^;)

 

 

お台場に戻ってからは、変わってなかったのかな。

まぁこの後撮ってないみたいなんで…

 

いや、念のためにまさぐってみたら~

 

 

2014.12.14 お台場

行ってたねw

撮ってたねw

 

で、そのあとかなり間が空いて

そうこうしているうちに

 

 

2020.01.03 お台場

ユニコーンガンダムに。

個人的には、最初のガンダム

(つまり「1年戦争」=「THE ORIGIN」)

でガンダムは全部完結しちゃってる自分は、

このガンダムを観ても、取り立てて

「うぉー」とかそういう興奮もなく(^^;)

せっかく行ったから ただ撮っただけ、でした(笑)

 

 

 

番組、観てないんだから、そりゃ思い入れもないよね(^^;)

 

それに、

ダイバーシティのこっちの広場まで足を伸ばすのが

めんどくさかった。

…ってのがホンネですかね(^^;)

 

 

まぁ、たまにはこういう振り返りも、

悪くないかもしれませんw