えっ? 殿堂入り? の巻。 | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

事業所へ着くまでにやんじゃったけど

また朝は雨でしたね。

予報自体が数時間で変わるので

なんかもう(^^;)

 

自然には勝てない、ってことっすな。。。

 

そんな朝、菓子パンかじりながら

回らないアタマで「X」のログをスクロールしてたらね

 

 

…ふん?

え?(^^)

 

The newest member of the Saints Hall of Fame:
The 🐐: 
@ DrewBrees

 

ホールオブフェイム。。。

ええ? 

ブリーズ、殿堂入り?(^^)

 

でも~

アタマが回らないなりに

「でも、これって、

『ニューオリンズセインツ』の『クラブ殿堂』であって

『NFL』のではない、んでしょ?(笑)」

って妙に冷静なw

 

たしか引退してから数年はどんなに活躍、記録を遺しても

「NFLの殿堂」には入れない、とか

なんかで読んだ気がするんだよなーw

 

けどさ

「ニューオリンズの記録オトコ」

だったドリュー・ブリーズだしw

 

 

↑ざっとこんくらいはセインツ在籍中に記録遺してるからね

セインツ自体は成績振るわなくても、

彼自身の記録は毎年のように更新されてたわけだし(^^;)

まぁ「殿堂入り」の資格を得たら、

特に反対もされずに「NFLの殿堂入り」はするだろうけどね。

 

ブリーズ、トム・ブレイディ、ペイトン・マニング、

そしてブレット・ファーブとか偉大な選手が築いた記録を

今、クリアしそうなのはパトリック・マホームズ、

彼くらいなのかなぁ。。。

 

30代でニューオリンズへ一人旅して

「60歳まで仕事がんばっておカネ貯めて

老後はニューオリンズで美味いモノ食って

楽しい音楽聴いて、アメリカの土になる」

とかずっと夢を見てるんだけど(笑)

そこに「週末はセインツのゲームを楽しむ」って

加わったのは15年くらい前。。。

NFL観始めた途端にセインツ、

スーパーボウルで優勝しちゃったからww

そのスーパーボウルMVPがブリーズぢゃん(^^)

 

まぁ、福祉の世界に来たら

給料安くて全然貯金なんか出来なくて

「夢」というか、現実味のなくなった

「妄想」になっちゃったけどね(^^;)

 

なんにせよ、セインツにブリーズがいてくれてよかったよ。

遠いニッポンでも「誇り」だったよね。

 

 

合わせたのか偶然なのかはしらんけど

 

 

今シーズンの開幕まで

「100日」

だそうな。

 

NHKBSが録画中継やめやがったから

本国NFLのWebでハイライト観るだけ、

になっちゃったけど

「スーパーボウルに行ってくれ!」

…とは言わんから、

せめて今シーズンはプレイオフ行ってくれ(笑)