最近、活躍するコレ。の巻。 | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

本日は夏の様な空で。

久しぶりに自転車に乗って出勤しました。

 

まぁクルマが入院してますんで。。。(^^;)

 

 

 

しゃす(^人^)

 

 

 

ちょっとヘビーなブログを2日も続けたら

自分自身が疲れてしまい(汗)

昨夜ブログあげた直後に寝落ち(^^;)

 

…ところがしばらくして足がくすぐったく、

何かが動いてる気配が。。。

と目を覚ましましたら、茶羽根の憎いヤツが

どっから侵入してきたのか人の足の上を(以下略)

 

思い切り殺虫剤をぶっかけて叩き出しましたが

まぁこの時期になってもどっかからやって来るもんですな ( ̄へ ̄*)

 

 

それはそれとして、

お子様方にボコボコにされて、腕は両方上がらず、

夏の間は汗にまみれたTシャツを脱ぐにも一苦労でしたが。。。

 

背中がかゆくても、全然手が届かないんですよ(^^;)

 

で、こういうものを、必然的に使うわけで。。。

 

 

孫の手w

 

上の竹のタイプは、結構前に100均で買ったもので

今まではコレを使ってました。

が。

腕が上がらず、背中にも回せないので、

なかなか痒いところにピンポイントで当たらないんです(汗)

 

で、秋葉原のジャンク屋の店頭に並んでた、

イチバン下のフォークみたいなのを

300円とか350円で買ってみたわけですよ。

これ、伸び縮みするんで、まさしく

「痒いところに手が届く」

というね(^^)

 

で、これを事業所にもっていって、

「もうひとつ買って来て部屋でも」

と思ってこの間秋葉原へ行ったら、

どこの店にも置いていない。。。 (´ε`)?

 

これって秋葉原のジャンク街では時々あることで

何気に買ったものが使い勝手がいいので

「もう一つ…」って行くと、すでにどこの店にも置いていない。

…という。。。(=ε=)

 

で、しかたなく、赤い看板のメディアを安く売ってる店の

店頭にたくさん置いてある250円の骨の孫の手(中央)を購入。

これも伸び縮みするのでいいんだけど、

やっぱりたいらになっているタイプの方が

自分には合っているみたいで。

 

 

まぁ、「ネタとして」ウケそうなのは、

真ん中の骨のタイプですけど(笑)

フォークみたいな左のタイプがいいですね(^^)

まんべんなく痒い所を掻いてくれるんで。

 

 

いずれにしても、夏の背中の痒みを

↑彼らがなんとかしてくれた、

最近活躍してるヤツら。 です  (^^ゞ

 

 

 

明日は雨になる様ですね。。。@サイタマ