ギグバッグ入手 | MAEKAWAのアメブロ

MAEKAWAのアメブロ

ギターについてあれこれ考えていること、機材のこと、音楽のことを中心に投稿します。時々、釣りのことも。

RGを収納するケースをずっと探してました。

やっと、納得のいくものが見つかりました!

 

 

ギターと同じメーカー『Ibanez』の

Powerpad Ultra Gigbag IGB924R-BK

になります!

 

サウンドハウスのページはこちら

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/272819/

 

福岡のESPに行った時、これだ!というギグバッグがあったのですが、在庫品薄だったり、予算オーバーだったりと、手が出せていなかったのですが、ほぼ同等品がIbanezにあったので、それにしてみました。

 

ギグバッグ選考のポイントは、

⚫︎ギター側面に分厚いクッションがある

⚫︎ネック保護材がある

⚫︎フックに掛けられる

でしたが、見事にクリアしました。

 

価格は一万円を越えますが、納得の逸品です。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました🎸