2022年、ベストCD | MAEKAWAのアメブロ

MAEKAWAのアメブロ

ギターについてあれこれ考えていること、機材のこと、音楽のことを中心に投稿します。時々、釣りのことも。

こんばんは。

MAEKAWAです。


みなさん、今年も大変お世話になりました。

今年の投稿はこれで最後です。

今年一年を振り返ってみると、そりゃ、色々ありましたが、音楽との出会いで言うと、素敵な一年でした。


今年、最もよく聴いたアルバム(=私にとってのベストアルバム)は・・・



Eric Johnson

『The Book of Making / Yesterday Meets Today』

です!


エリックジョンソンのバイオリンサウンドはもちろんですが、楽曲が素晴らしい。

ギタリスト・エリックジョンソンと言うよりは、作曲家・エリックジョンソンを感じさせるアルバムです。


他にもたくさん良い音楽と出会いました。

最近は、日本人の曲もよく聴きます。


ELLEGARDENの新譜は、かなり良いですね。

発表後、ほぼ毎日聴いています。


日本人で言うと、Dizzy Sunfistもカッコいいです。

日本人が受け継いだ伝統的パンク。

こちら、最新作は2021年発表でしたが、今でも聴きます。



みなさんの、今年一番のアルバムは何ですか?



今年もお世話になりました。


来年も、どうぞよろしくお願いします!


今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました🎸