伊勢佐木長者町・ラーメン二郎 横浜関内店(久しぶりの汁なし)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

土曜日のお昼12:25に『関内二郎』に到着。なんと並びがアーケード内。なんでこんなに空いてるのかなぁ。

今日はとても暑くてハマスタなしのせいか‥後ろの人も驚いてた。まぁ、とってもラッキーです!


『辛子マヨネーズ』があったので『汁なし』の一択で。汁なし食べるのは何年ぶりだろう。当然『粉チーズ』も。


さて土日ランチでは最短の20分待ちでカウンターの1番奥の席に着席。すぐに助手さんから『ニンニク入れますか?』

『小ラーメン汁なし・ニンニク抜き・野菜・アブラ・紅・アレ(辛子マヨネーズ)』990円+『粉チーズ』120円 計1,110円


美味しそう。なかなかの量の辛子マヨネーズ。さてどうしようか‥

小ラーメンの時は『天地返し』なしで野菜や紅などそれぞれ味わうけど、やっぱり汁なしは天地返しがいい感じ。

思いっきり混ぜて頂きます。粉チーズと辛子マヨネーズの主張が凄い(笑)


店主さんは不在で、助手さんの麺上げは気持ち固め。小麦風味がたっぷりでワシワシと頂きました。

ほんと汁なしはスルスルと入ってしまう。珍しく同ロットでは1番で、ご馳走様でした〜〜〜〜!


久しぶりの『汁なし』美味しかったです。また寄らせて頂きます。