子安・金剛商店(マスターのワンオペが凄くて美味しいバル)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

平日の火曜日の19:30。会社の後輩と2人で数年ぶり子安駅から徒歩5秒の『金剛商店』に〜!事前にTablecheckから予約しました。

店構えが赤から青になってる。大変ご無沙汰してますとマスターにご挨拶。マスターがスリムになっててびっくり。食生活を改善されたらしい(笑)

とりあえず乾杯〜!システムも変わっています。まずはQRコードでお店の注意事項を確認。お酒は2階の冷蔵庫までセルフで。

『メロンと生ハムのガスパッチョ』


旨〜い!今日は料理のボリュームが1番の5,500円のAコースを予約。1,500円のドリンクチケット付。

『自家製パン』も変わらず美味。カウンターはマスターのワンオペが見れる特等席。


『マグロの頬肉のなんとか』メニュー名はこの辺りから失念。全て美味しいので問題ない(笑)白の泡泡も登場!

『ブロッコリーとなんとか』焼いたブロッコリーっていいわぁ。盛り付けも洗練されているような気がする。


やっぱりお肉には赤でしょ。いやぁ、料理が旨いのでお酒も進むなぁ。

どんどんでてきます(笑)準備万端でお昼抜きできたのでどんどん食べて呑みます(笑)

お肉が柔らかくてソースが旨い。このソースは持って帰りたいわぁ。

最後に『ティラミス』でfinish!写真撮り忘れですが、ハイボールをデカンタで頂き、かなり酔っ払ったなぁ。


男2人で完食完飲。ご馳走様でした〜〜〜〜!金剛商店はやっぱり最高でした!


帰りにお土産に自家製キムチを購入してマスターにご挨拶。今度はママを連れてきます。また寄らせて頂きますね。