ハマスタ・1ヶ月ぶりにハマスタでの勝利試合を見れて最高でーす(×ソフトバンク戦)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

日曜日の14:00からのデーゲーム。ソフトバンクとの最終戦でハマスタに〜!

先発はプロ初登板で中央大・マッキーの後輩の石田祐太郎、ソフトバンクは和田。ルーキーとベテランの投げ合いです。

内野A席は昨日の灼熱と比べ、曇りで風もありいい感じ。今日こそは勝って欲しい。石田祐は緊張してる感じだったけど、1回表、2死満塁のピンチをしっかりと抑えた。

なんと、その裏にマッキーがレフトスタンドの上段に特大の満塁ホームランで4-0と先制。いやぁ痺れたなぁ!

石田も2回以降、ランナーを背負うも、5回66球5安打1失点で予定通りの降板。そして徳山に〜

この後、徳山が被弾。7回表2死1、2塁、4番山川のところで京山に交代。京山の渾身の高めのストレートで山川をキャッチャーフライに打ち取った。痺れました!


トドメは7回裏に筒香がライトスタンドに3ラン!最高でーす!1塁側スタンドはハイタッチの嵐。ほんと涙が出るわぁ。筒香はNPB通算1,000本安打を達成。

嬉しすぎて、いつもの売り子さんからビール追加で祝杯!

9回表、微笑みのストッパー森原が登場したところで豪雨。カッパを忘れてびしょ濡れだけど気持ちがいい(笑)

森原、1点を被弾するも、8-5でソフトバンクに勝利!いやぁ1ヶ月ぶりのハマスタでの勝ち試合、ほんと嬉しいなぁ。

本日のヒーローは石田祐太郎とマッキー。石田、プロ初勝利おめでとー!ナイスピッチ。


ファンサービスで、ちょうど目の前に転がってきた神里のサインボールをゲット。今日はついてる(笑)

雨も上がり『victory celebration』がスタート。久しぶりの花火は胸にしみるわぁ。


ホーム最終の交流戦で勝利をありがとう!この後しばらく遠征で、次のホームゲームは6/27(木)の巨人戦。


またハマスタに応援にきます。『絶対勝つぞベイスターズ』!