京成立石・もつ焼 宇ち多゛(久しぶりに夫婦で宇ち入)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

金曜日に半ドンとって京成立石駅でママと待合せ。久しぶりの宇ち入〜!

14:10に到着で並び40名程。15分前の13:45には開店したらしい。さて1時間待ちでソウさん管轄の入口近くの席に夫婦並びで着席。

『ビール大瓶・600円』の633mlからのスタート。大瓶スタートは珍しいなぁ。

『シンキ(テッポウとコブクロ)とタン赤いとこお酢』500円


コブクロは硬いとこだったけど最後の1本でラッキー。コリコリした食感がいい感じ。

『梅割り』


この日はとても暑くて梅割りも暖かい。季節によって温度がかわるのがいいわぁ。

『お新香・かけないで生姜』


お新香は、タレとお酢がなしの『かけないで』さっぱりと頂きます。

『アブラ・タレ・よく焼き』

『ナンコツ・味噌』

『ハツ・塩・若焼き』

『かしら・素焼き・お酢』

『煮込み』


2人なので色々食べれるのがいい。久しぶりの『煮込み』は旨いなぁ。前の方の『煮込み・黒いとこ以外』も美味しそう。今度頼んでみよう。

〆で『しろ・タレ・よく焼き』を。香ばしさとタレの香りが美味。いやぁ、よく食べて呑みました。


ソウさんからの『今日は?』に『二半と二で』お会計は4,100円。ご馳走様でした〜〜〜〜‥!また半休をとって寄らせて頂きます。

そー言えば、お店の方も着てた新しいTシャツがかっちょ良かったなあ。お値段4,000円。買っちゃおうかなぁ。