神田駅南口・ラーメン盛太郎(二郎系インスパイア)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

平日の月曜日、会社の先輩との呑みの帰りに神田駅で途中下車。駅から徒歩1分のこちらの店に〜!

カウンターだけ15席程の店内は先客2名。とりあえず券売機で〜

以前は『生ビール』があったけど『缶ビール』に変わってる。まぁいいか、とりあえずポチッと。食券を渡すタイミングで『野菜、アブラ』のコールを。

『缶ビール』380円


お一人様で乾杯。店内を観察してると面白そうな貼り紙を発見


店員さんに現金で『魚粉』をお願いしました。結構な量だなぁ。お店の方は大陸系の方ですが、感じの良い接客。

卓上には無料トッピングの『生玉葱』が。辛味が強いので少しだけ入れるのがお勧め。さて〜

『ラーメン・野菜・アブラ』850円


豚2枚の存在感あり。野菜コールをしたらなかなかのボリューム。美味しそう。

乳化少なめのさっぱりスープは好きだなぁ。アブラコールでいい感じに。

小麦の風味がある中太ストレート麺をワシワシと。旨い。やっぱり二郎系インスパイアでは好きなお店。


豚も厚みがあり赤身とアブラの具合がいい。二郎の多摩系の豚に近いかな。

途中から『魚粉』を追加して味変で。さっぱり感が増してワシワシと頂けます。これは癖になりそう。

一気に完食。うーん、美味しかったです。ご馳走様でした〜〜〜‥!


『ラーメン盛太郎』は遅い時間まで営業していて駅からも近くて助かる。味も結構好みだなぁ。また寄らせて頂きます。