関内・ラーメン豚山 関内店(はじめてのつけ麺)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

すっかり二郎系ラーメンのブログになっています(笑)ハマスタで東が先発で広島に敗れた帰りに『豚山』に〜!

22:00頃の到着で並び5名程。券売機前でどうしようかなぁ。

『つけ麺』は未食だったのでポチッと。ハマスタで食べなかったのでお腹が空いて、ついでに色々と‥

券売機の横の機械で来場登録。5分程でカウンターの端の席に。お水とエプロンも持参します。さて〜

『うずらの玉子』100円 をツマミに『レモンサワー』350円 でチビチビと。『つけ麺』は時間が少し時間がかかるようで10分程で‥

『つけ麺・ニンニク抜き・野菜・アブラ・生姜・アレ(魚粉)』1,000円


美味しそうなルックス。生姜コールはさっぱりしてつけ麺にいい感じでした。

魚粉もいい味出してる。なんか『つけ麺』旨いなぁ。ラーメンだと後半が豚骨がきつくなるけど『つけ麺』だとスルスルいける。


しっかりと冷水で〆られた麺も美味。+100円でこれはいいわぁ。

たまたまかもだけど、スープがさっぱりしててラーメンと違って美味しい。生姜と魚粉の影響が大きいかも。

最後まで美味しく頂けました。ご馳走様でした〜〜〜‥!


関内二郎にはつけ麺はないので『豚山のつけ麺』はありだなぁ。まぁ、一番は空腹で来ることかも(笑)


そろそろ『冷やし中華』も始まるのでまた寄らせて頂きます。