新橋・味仙 新橋駅前店(名古屋で有名な台湾ラーメン)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

金曜日の夜、門仲の『魚三酒場』から電車で移動してこちらのお店を初訪問〜!

名古屋で有名な創業60年の老舗『台湾ラーメン』の支店。宿題店だったので訪問できて良かった。

21:30頃でほぼ満席。1人だったのでなんとかカウンターに。さてメニューを確認!




周りは3〜4名で呑んでる方がほとんど。夜は居酒屋利用の方が多いのかな。とりあえず〜

『生中』500円


さて注文はどうしようか。台湾ラーメンにもアメリカンやイタリアンなど色々あるみたい。まあ初めてなので基本の『台湾ラーメン』を。

『台湾ラーメン』800円


旨辛ミンチのインパクトがなかなか。美味しそうなルックス。さてスープから〜

あっさりした鳥ガラスープ。最初は辛さをあまり感じないけど後からじんわりと辛味が。これは呑んだ後にちょうどいい。

柔かめの中太麺は特筆すべきとこはないけど、このラーメンにはちょうどいい感じ。旨辛ミンチカツをスープに崩して食べると辛味が増して旨いなぁ。

あったいう間に完食。美味しかったぁ。ご馳走様でした〜〜〜‥!これは癖になりそうなラーメン。名古屋で人気があるのが分かる。

ちょい呑みセットもあるので、今度は呑みにきてもいいかも。また寄らせて頂きます。