門前仲町・魚三酒場(魚が美味しい大衆酒場)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

金曜日の仕事終わり、門前仲町駅A2出口から徒歩30秒のこちらのお店に〜!

前回が年末にきたので今回が今年初。ご無沙汰してます。19:15頃到着で並び7名程。30分待ちで向かって右側のお姉さん管轄のコの字カウンターに。

『生ビール大』750円


最近、向かって左側のお兄さん管轄のコの字カウンターに座れないのが残念。とは言え、お兄さんから、お約束の注文前の『生大』が到着(笑)

『本鮪の中落ち』450円


奮発して本鮪。なんとなく味がいつもの鮪より濃いような(笑)美味しい。

『あら煮』80円&『かき酢』500円


『かき酢』があったので注文。いつも頼んでしまなぁ。ぷりぷりの牡蠣をポン酢とワサビで頂きます。

『お酒・熱燗』210円


寒かったので熱燗を。辛口の金龍が牡蠣と合うわぁ。この日は2杯頂きました。

『めろかま焼』700円


最初に頼んでいた『めろかま焼』が到着。焼物は時間がかかるので最初に頼んだほうがいいかなぁ。脂がのって旨い。


向かいの『特大海老天』がとっても美味しそうだったけど、〆のラーメンに行きたかったので次回のお楽しみに。

『ぶり汁』120円


呼称は『お汁』暗黙の〆メニュー。塩気が強めでいい感じ。これで120円は頭が下がります。さてお腹の具合もいい感じで‥

1時間ほどゆっくり酒場浴。お会計は3,020円。ご馳走様でした〜〜〜〜!


やっぱり魚三酒場は雰囲気、味、値段と三拍子揃っていいなぁ。また寄らせて頂きます。