福島市・珈琲グルメ(ボリュームたっぷりの昔ながらの喫茶店) | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

福島市に帰省した時に、娘のカフェ巡りの付き合いでこちらのお店に〜!

妹の話では、自分達が高校時代からある老舗のお店。うーん、全然知らなかったわぁ

レトロな店内。平日のお昼時で満席。店内中央の大きな丸テーブルが良さげでしたが、3人だったので壁側のテーブルに。

『珈琲ババロア』810円 & 『クリームソーダ』770円


娘の注文。かなりのボリュームだなぁ。まさに老舗の喫茶店!

ランチなら『今週のランチ』がお勧め。ほとんどの方が注文してる感じ。ママと自分もこちらから食べたいものを‥

すぐにセットのサラダが。ドレッシングが旨いなぁ。


『テリヤキハンバーグドリア』単品は900円


熱々のたっぷりチーズの下には、ハンバーグとドリア。ボリュームあり。単品だと900円なのでセットはお得。

『パングラタン』単品は900円


厚みのあるトーストにたっぷりのホワイトソースと海老。人気メニューで結構頼んでいる方が多かったかなぁ。

『ビターブランド』単品は550円 & 『セットのソフトクリーム』


ドリンクもメニューから好きなものが選択できてお得感が満載。さすが『噂のランチセット』お腹いっぱいで、ご馳走様でした〜〜〜〜


入口では丁寧にコーヒー豆が引かれていい香り。うーん、ほんと妹に教えてもらうまで、高校の時からあったなんて全然知らなかったわぁ。また福島に帰省したら寄らせて頂きます。