京成立石・ブンカ堂(程よい距離感の二の字カウンター)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

先日、『宇ち多゛』の後に久しぶりにこちらのお店に〜!


公式ホームページから写真拝借。二の字カウンターの距離感が良く自然とお客さん同士で話が盛り上がってしまう(笑)

ちょうど二席空きがありママと並びで。とりあえず『スタウト』から『スタート』とマスターの駄洒落を聞きつつ乾杯〜!

さてどうしよう。どれも美味しそう。なんとなく直感で‥

『トリュフソースのスクランブルエッグ』650円


ブンカ堂は料理も旨いし、食器やカテラリーにもセンスがあって好きなお店。さて〜

『イチローズモルト』をロックで。薄口グラスがいい感じ。


お店の中で『宇ち多゛』推し派とちょっとなぁ派で話が白熱して面白かったわぁ。

『豚タンの塩煮込み』630円


これ旨かった。箸で切れるほどよく煮込まれいて塩加減が程よい。お勧め!


イチローズモルトは樽によって香りの違いがあり好きなモルトウイスキー。宇ち多゛で結構呑んできたにもかかわらず、楽しくて結構飲みすぎたなぁ。


ご馳走様でした〜〜〜〜!いい雰囲気で美味しい料理とお酒を楽しめた。また寄らせて頂きます。