関内・立ち飲み食堂 ウルトラスズキ(お気に入りの料理が美味しいバル)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

金曜日の夜。お義姉さん夫婦と久しぶりにこちらのお店に〜!

4名で1週間前に19:30から椅子付で予約。ちなみに椅子は1脚300円。いつも満員御礼で予約は必項です。さてマスターに挨拶をして〜

みんなで乾杯〜!銅マグのビールがいい感じ。さて料理をどうしようか。4人なので好きなものをどんどん頼んでいこう。

どれも美味しそうで迷うわぁ。とりあえず直感で〜

『こぼれトロロのマグロタルタル』1,680円


赤、白、緑と綺麗な色味。食欲をそそる。ここからマスターのショータイムがスタート。

いい感じでトロロが崩れて美味しそう。イクラとトロロ、マグロとアボカドを海苔に巻いて醤油とワサビで頂きます。旨い!

『厳選生ハムの盛合せ』880円

『セミドライトマト&ピクルス』500円


セミドライトマトの塩加減が絶妙。やっぱり何を食べてもハズレがないわぁ。

『ふわふわオムレツ黒トリュフソース』880円


ソースが美味でバケット(1枚100円)を沢山頼んでしまい、足りずにオムレツもお代わりで(笑)

テーブルの上が満タンに。お酒もビール、ウイスキー、サワー、ワインと品揃えよく〜

乾杯〜!薄口のグラスにマルエフの黒が合うわぁ。泡が綺麗!

『ローストカシュナッツ』600円

『フライドポテト大盛』750円


サイドも充実!ケチャプたっぷりの熱々のポテトフライが旨い。最後に〆で〜

『生ムール貝のブルゴーニュソテー』1,580円


これほんと美味しかった。生のムール貝って冷凍と違ってふっくらして柔らか。ソースも美味でさっき頼んだフライドポテトを投入。


さて2時間程のんびり。みんなでたらふく呑んで食べてお会計は一人5,000円程。ご馳走様でした〜〜〜〜!


笑顔の鈴木マスターも楽しくて最高でした。また予約して寄らせて頂きます。