六本木駅・幸楽苑 六本木店(ラーメンのチェーン店)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

日曜日に、娘の付き添いで六本木ヒルズに。待ち時間に、どこか呑める所ないかなぁと、ぷらぷらと散歩。毛利庭園の紅葉がとても綺麗。
さすがに日曜日の10時頃から、営業している呑み屋はなく、こちらのお店に〜!
『幸楽苑』は福島県が発祥のラーメンチェーン店。自分が小学生の頃は、地元の小さなラーメン店だったのに、全国規模になるとは、驚きだったなぁ。
空いてたので、1人でしたがテーブル席に。メニュー確認。今ではすっかり『日高屋』に差をつけられた感があるけど美味しそう。さて…
『中華そばビールセット』1000円(税込)がお得な感じで頼んでみることに。らーめんは、こちらからのコール出しにしてもらいました。
『セットのビール&餃子&お通し』

ちょうど良いサイズの野菜多めの餃子は、皮がパリッとしてまずまず。ビールのお供に最適。やはりこれだけで終わるはずもなく…
『おつまみ三種盛り』

ビールの追加と一緒にこちらも。休日の朝のビールは旨いなぁ。そろそろ『中華そば』をお願いすることに。
『幸楽苑の中華そば』440円(税込)

昔ながらのほっとする優しいラーメン。子供の頃から好きな味。旨いなぁ。日高屋の390円より高いけど充分満足できる。
加水率高めの柔らかちぢれ麺。スープとの相性もいい。豚バラのチャシューも薄いけど美味。最後まで美味しく頂きました。ご馳走様でした〜〜〜…!

こちらの六本木店は12月末で閉店。残念ながら自宅や職場の近くに『幸楽苑』がないので、なかなか訪問出来ないけど、地元の代表企業として頑張ってほしいなぁ。