京成立石・もつ焼き 宇ち多゛(もつ焼きの東日本の雄)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

本日は、12月26日(土)『宇ち多゛』の年内最終営業日。横浜から京急線で50分程で京成立石に〜!
11:15頃の訪問で並び30名程。1時間待ちかなぁと思ってたら30分程で店内に。今日はお父さん管轄の店内の中央の向かい合わせの席。
『ビール小瓶』&『ガツとシロ・生で1本づつ・お酢』

既に『シロ・ガツ・煮込み』&『大根』の4択のみ。アブラがなかったのが残念だけど、年内最終営業日に来れた事に感謝。
『煮込み』200円

モツのみの潔い煮込みは旨いなぁ。さて『小瓶』の後はいつも通りのこちらを…
『梅割り』200円

店内は『よいお年を!』の挨拶が飛び交い、年の瀬の雰囲気。この時間は、既に閉店近く、ユックリと呑むことに。
『シロ・タレ』200円

今日は『よく焼き』ではなく普通に。香ばしさはよく焼きよりないけど、シロが柔らかく旨い。
『ガツ・味噌』200円

味噌は煮込みの汁がかかったもの。少しだけ七味を振って頂きます。
結局40分程ユックリ。お父さんからの『今日は?』に『2つ』の返事で、お会計1600円。ご馳走様でした〜〜〜〜!

帰り側に、お父さんから『よいお年を〜!来年もよろしくね〜』と笑顔でお声掛け頂き、最終日にこれて良かったぁとしみじみ思いました。

年内は本日26日(土)が最終、年明けは6日(水)から。6日は仕事で無理そうだけど、年明けすぐににまた寄らせています。

今年も大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします!