中華食堂 日高屋・チゲ味噌ラーメン(中華チェーン店)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

本日はランチに中華の有名チェーン『日高屋』に〜! 毎年この時期の恒例の『チゲ味噌ラーメン』を食べに。
日高屋の冬の定番。日高屋の味噌ラーメンはなかなかと思うけど、チゲの辛味が加わり、さらに美味しいラーメンに。 
『チゲ味噌ラーメン・麺固め・大盛』640円

サービス券があったので大盛に。玉子とニラにキムチの酸味が加わり旨いなぁ。いつもは辣油で辛味をプラスしてるけど、この日はそのまま頂きます。辣油なしの方が好きかな。
固め茹で上がりの麺も、程よくスープと絡んでいい感じに。最後にライス投入したら美味しそうだけど、食べ過ぎになるので我慢。ご馳走様でした〜〜〜…!

チェーン店と侮れない。今シーズン、既に3回目の『チゲ味噌ラーメン』後、何回食べるかなぁ。また寄らせて頂きます。