川崎駅東口・蒙古タンメン中本 川崎店(北極ラーメン)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

先日、呑んだ帰りに〆で辛いラーメンが食べたくなり、こちらのお店に〜!
22:00頃で半分程の入り。入口左側の券売機の前に。
ボタンが多くて迷ってしまう。後ろに並ばれるとプレッシャー。考える間なく、いつものメニューをポチッと。
『中瓶ビール』560円

久しぶりの一番搾りは穏やかな呑口。この日は周りはお一人様多く、クーポン使用やスタンプカードなど常連感満載。エプロンをして準備ができたところで。
『北極野菜ラーメン・辛さ8』950円

久しぶりの北極。二郎に慣れてると野菜の盛りは弱め。さてスープから頂きます。
いつもより辛味が少ないような。ビリビリした感じはなく程よい辛味。暑い時に辛いものは汗かいて健康になれそう。
少し柔らかめの中太麺。麺量もなかなか。スープと絡めてワシワシと。あまり辛さを感じないなぁ。
途中、カウンター前の説明書きを見ながら、最後まで美味しく頂けました。ご馳走さまでした〜〜〜…!

もう少し辛くてもいいかなぁと思ったけど、次の日はお腹痛くなり。やっぱり北極ぐらいがちょうど良さそうです。また近くまできたら寄らせて頂きます。