横浜駅西口・鳥良 横浜西口店(昔ながらの鳥料理の居酒屋)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

日曜日の遅めのランチと夕食をかねて、横浜駅から直ぐのチェーン居酒屋『鳥良』に〜!場所は西口の居酒屋ビルの8階。16:00〜18:00までハッピーアワーの看板につられ…
『ハッピーアワー生』350円

ジョッキと同等の大きなgrassで冷えたビールが税込350円はお得。100名以上は入る店内は先客1組とかなり寂しい。コロナで居酒屋は本当に厳しい。まぁ窓際の眺めの良い席でユックリと呑むことに。
『手羽先・中辛×2』528×2

鳥良の定番。大辛・中辛・甘口から、娘も食べるので『中辛』を。パリっとした手羽先は辛味もちょうど良くビールのいいツマミ。
『どて焼き』539円

こちらも定番。八丁味噌がいい感じ。鳥良は20〜30代の頃、よく新宿で呑む時に利用してた店。当時はいつも満席で予約必須だったなぁ。懐かしい。
『トロリ味玉のウニイクラのせ』748円

定番以外からも。ウニとイクラのコラボと贅沢な一品。言わずもがな旨いです。ハッピービールが美味しかったので追加。ちなみに注文はタッチパネルで。
『レバー胡麻塩』549円

ボイルしたレバーに胡麻油とたっぷりのネギ。想像してたより小さめかな。もう少し量があれば嬉しい。
『ツクネチーズの杉板焼き』748円

ナンコツ入りのツクネとタレ、チーズの組み合わせはなかなか。こちらも、もう少し量が欲しいかなぁ。

その他、写真なしですが『もも唐揚げポテト』649円やデザートを。ハッピーアワーで結構呑んでお会計8000円程。ご馳走さまでした〜〜〜…!

久しぶりの鳥良は、席もゆったりで綺麗、接客も良く、お値段そこそこで、なかなか良かった。ママも気にいったよう。料理は定番が外れがないかな。『お通し』506円付、この日はビシソワーズのような冷製スープでした。当日呑み放題もありなので、また寄らせて頂きます。