開運大吉日におろしたもの | sachiko okazawa 転勤族人生で私だけの好きと綺麗を探求中

sachiko okazawa 転勤族人生で私だけの好きと綺麗を探求中

転勤族なのに松山定住19年、2年間の東京を経て再び松山へ。ひっそりと1人時間を満喫中。ハーブ、アロマ、東洋医学、漢方、ハンドメイドビーズアクセサリー、オートクチュール刺繍、リュネビル刺繍、アリワークをしています。占星術の勉強会にも参加中。

ブログにお越しいただきありがとうございます。


3月15日は2024年で最強開運日。

 天が万物に赦しを与える天赦日、

 一粒の籾殻から万の粒が実る一粒万倍日、

 お金まわりのことをすると良い寅の日、


この三つが重なる日でした。


お祝い事、引っ越し、結婚、結納、新規開業、

などをするのに適した日。


また、寅の日であり、バレンタインジャンボ宝くじの販売最終日でした。


買ってみないことには当たらないけれど、

出した金額が1割に減って返ってくる、

(残り9割は夢を買う)


宝くじは人が一生に交通事故に遭う確率よりも

低い確率でしか当たらない、


、、、買うのをやめよう、となります。


新しいお財布をおろすのには昨日ほど適した日は無かったと思います。


私は、ずっとタイミングを待っていた新しい靴をおろしました。



波動の良い素敵な場所に連れて行ってくれますように、と。


布のスニーカーは、縁起が良い日でもお天気の悪い日にはおろしたくないですし。


能登半島地震をうけて、

新品の靴なので靴底も綺麗だし、

念のために、避難に備えて2ヶ月ほどベッドのすぐ横に待機させてました。


今は花粉飛散のピークなので、晴天の日ほど

外に長時間いると、

外にいても部屋に入っても必ず鼻水がダーッと流れてきます。


ウォーキングもお休み中。


ウォーキングお休みしたせいか、腰回りが太くなった気がします。

デニムがピタッとなってきました笑い泣き


前にも書いたと思いますが、

東京に転勤直後、

毎日駅や買い物も近場スーパーまで歩くと

最低でも4千歩歩いていた計算です。


1ヶ月もすると、ウエスト周りがスッキリしてて驚きました。


歩くの大事。


しかも、日々、生活上仕方なく、普通に歩く、

それが大事なんだと身につまされました。


マスクしても、花粉のピーク時はどうしても鼻水の嵐になるので、

吸い込まないためには車移動がやはり断然確実に

花粉が避けられます。


車で少し遠くのショッピングモールへ移動して

その中をぐるぐる歩こうかしらね。