言葉と色が結びつく | sachiko okazawa 転勤族人生で私だけの好きと綺麗を探求中

sachiko okazawa 転勤族人生で私だけの好きと綺麗を探求中

転勤族なのに松山定住19年、2年間の東京を経て再び松山へ。ひっそりと1人時間を満喫中。ハーブ、アロマ、東洋医学、漢方、ハンドメイドビーズアクセサリー、オートクチュール刺繍、リュネビル刺繍、アリワークをしています。占星術の勉強会にも参加中。

ブログにお越しいただきありがとうございます。


KATEのアイシャドウ、カラーパレットを選ぶサイトがあって、

色から選んだり、言葉のイメージから選んだり

出来るようになっています。


言葉のイメージだけで、

あ、これだ!と思える色に結びつくんだろうか?と

半信半疑。


驚く結果に。


1度目に選んだものが、

かなり今欲しいな、と漠然と思っていた色に

近いものが並んでました。



ボルドー、カーキ、ココアブラウン、グリッターゴールド、的な色。


2度目に選んでみたものがこちら。



ブロッサム、アーバン、シルバー、ブリック、的な名前の色でした。


最初のは攻めの強めの都会的な尖ったイメージ。

こちらは、ソフトなイメージ。


昨今のAIの能力の高さに驚くしかないですね。


いや、普段から、情報収集絶対してるよね。

cookieやら、何やらで。


スマホって自分の中身の分身の一部。


絶対に落とせないわぁ。


人に見られて恥ずかしいようなものは

入ってないけれど、

解析すると、人となりは絶対に浮かび上がりますよね。