こんばんは


blueroseですおとめ座






我が家は‥


ほっこり 夫(40代)

・長年うつ病、心やさしい人


おとめ座

・ひきこもり主婦


ハムスター息子(小3)

・おしゃべりスーパーコンピューター


ビーグル犬あたま保護シニア犬あしあと


どうぞよろしくお願いします気づき











こちらの記事の続きです下矢印














全体として


自分を省みること


って大事だな、と思いました付けまつげ









きっと今までも、

それこそ息子さんが幼い頃から

ご自身を振り返ろうとすれば

機会はたくさんあったはず。









その都度

自分は正しいを突き通し

息子さんの意思は

ずっと無視してきたのでしょうね。








この方は悪いことをしたと

思っていないようですが


自分の信念のもと


子は親に従い、

妻は夫に従うべきだと


思ってやってきたのなら


せめてその結果は

真摯に受けとめないとね。









家で一番偉い立場の人が

「気が弱く優しい性格の人」に対して


それも成人男性が男の子を殴り


回数もそれなりにあったでしょう。


(一度だけ殴ってしまった、というなら

今回の表現にはならないと思うので)









やったことは間違いないが

その積み重ねで生じた家庭の歪みは

受け入れられない


好きなように振る舞って

責任は負えないというのは

あまりに残念ですね。









もしも殴ったり

高圧的な言い方が

本当に息子さんを

思っての行動だったなら


うつ病になっていることが

ひとつの答えとして受けとめて


「やめて」と言われているのですから

専門家の意見を聞かなくても

やめたらいいですし


今からでも

自らの行動を振り返るなり

息子さんに謝るなり

できることがあるように思います付けまつげ








𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 






専門家の方の回答も見つけましたので

最後に貼っておきますねニコニコ







それでは

今日も読んでいただき

ありがとうございました花




ゆっくりおやすみくださいねおとめ座ラブラブ













回答です↓








回答を読んで、
このお父さんが
ご自分の言動を今いちど振り返る
きっかけになっていたらいいですねニコニコ



息子さんとお母さんが
穏やかに暮らせていることを願いますピンク薔薇