こんばんは


blueroseですおとめ座







我が家は‥


ほっこり 夫(40代)

・長年うつ病、心やさしい人


おとめ座

・ひきこもり主婦


ハムスター息子(小3)

・おしゃべりスーパーコンピューター


ビーグル犬あたま保護シニア犬あしあと


どうぞよろしくお願いします気づき







今日は驚いたお話です。




先日ふと目に入った画像が
ありました。












主要なところを
抜粋しています下矢印








70代の男性。


30代の息子がうつ病と診断されました。


私の言葉の暴力が原因と言われショックです。



〜中略〜



息子のためと思い、
逆らうとたたいたり殴ったり
厳しくしつけました。


おかげで一流企業に勤めています。


悪いことをしたとは思っていません。


子は親に従い、
妻は夫に従うべきだと思います。




息子が

「会社に行くのがつらい。休職したい」

と言うので


「うつ病など根性がたるんでいる」

言いました。



息子は

「もう追い詰めないで。
母さんにも同じことをしないでほしい」

と言います。



本人のための助言を
言葉の暴力だと言われるのが
理解できません。



〜後略〜








最初に見たとき

え?お義父さんの投稿?びっくり

と思いました。







息子さんの年齢と習ったスポーツ以外、

前半は夫そのまま。







後半の休職については

この記事と同様、それこそ


「たるんでいる」


と言われることが予想されるため

伝えていません。







ご本人がまったく

理解できていないところも含めて

一致していて


「自分かと思ったびっくり他にもいるんだね〜」


と夫も驚いていました。







夫はこれを当たり前の環境と思って

生きてきましたが

文字にするとなかなか

インパクトありますねオエー







次に続きます花












今日も読んでいただき

ありがとうございましたおとめ座



今夜もゆっくりお休みくださいね流れ星