こんばんは

blueroseですおとめ座






先日、親友とランチをしてきました花


親友は仕事や子育てに
いつも忙しく
会うたび疲れてる〜と言っていて

でもあっけらかんと明るく笑ってる
気持ちの良い人キラキラ






少し前に
「頑張っているお母さんたちへ」シリーズを
書いたのですが





これは彼女の存在も大きく、

彼女が忙しく動き回ってるのを見て
現代の忙しいお母さんたちの縮図だと感じて

そんなお母さんたちが
幸せになれるといいなと願ったことが
きっかけでした。






そう思わずにいられなかった
彼女の家庭と
衝撃エピソードはこちら下矢印






・彼女に頼りきっている年下夫+子ども2人



・仕事を2つかけもち



・1日12 時間以上働く日もある



・すべての家事を彼女がこなす



・夫が夜勤のため、育児はワンオペのみ




・39℃で寝込んでいても


 休みの日はお出かけしたい夫が

 子どもと遊びに行くからと彼女を起こし


 幼い子供たちの外出準備をさせる




遠出をするときは彼女が運転




・夫は料理名があるものしか食べない


(冷蔵庫にあるものを炒めるとかNG

 




・出産後、里帰りしたら

 夫に洗濯物が溜まってるから

 早く帰ってきてといわれる



 ↑家に戻ってきた瞬間から

 溜まっている全ての家事をやることに




・転がり込んできた

 義両親と同居していたとき


 夫は夜勤でいないため

 彼女がワンオペ+家事義両親の対応




 ↑義両親は家事はノータッチ、

 お金は入れていたものの

 夫がお金は自分のものとして

 彼女に渡さず




・最後には産後2ヶ月から数カ月の間、

 出産のため里帰りしてきた

 義妹のご飯まで作っていた








・・・ドラマ化できる真顔




他にも山ほどエピソードはありますが

ざっくりこんな感じです不安






お口直しにステーキガストをどうぞクローバー






今回は1ヶ月ほどLINEの返信がなく

ついに別居したかな

もしかして過労で倒れたかな

と思っていたら

あまりに忙しすぎて送れなかったみたいオエー






仕事はアルバイトかけもちで
正社員の夫と似たような
手取りをもらうこともあるようで

家での働きぶりだけでなく

経済的にも
彼女がいるから
家がまわっている家庭です昇天






彼女に結婚とは?と聞くと

修行!!

だそうです泣き笑い



ステーキガスト、
クーポン使用で1500円でしたクローバー







彼女のいちばんすごいところは

人と比べないこと






私は専業主婦で
=優雅に過ごしていると
思われることがあるのですが


「生活感がない」とか
「恵まれている」とか
「働かなくても問題なくていいね」とか


そういうことは一切なく

いいじゃんゆっくり休みなよ〜キラキラ

のスタンスでいてくれます。






時々、老犬がトイレ失敗して
うんちまみれになったサークルを
掃除してるというと



「いやーー
それはムリーーーガーン



どう見ても
彼女のほうが大変なのに

私の話も同じ温度で聞いてくれるのが
本当にすごいな、と花






今回もあっという間に
時間が過ぎたので

いつかゆっくり
話ができる時があるといいなおねがい



‥と思うけど
そんな日は来るのかなぁ泣き笑い

60代になってそう 笑






がんばっているお母さんたちも
毎日お疲れさまですピンク薔薇








ではでは、
本日もお読みいただき
ありがとうございましたおとめ座


今夜もゆっくりお休みくださいね流れ星