こんばんは


blueroseですおとめ座







我が家は‥


ほっこり 夫(40代)

・長年うつ病、心やさしい人


おとめ座

・ひきこもり主婦


ハムスター息子(小2)

・おしゃべりスーパーコンピューター


ビーグル犬あたま保護シニア犬


どうぞよろしくお願いします










皆さんのブログや

私の友達を見ていると


・フルタイムママ


・お子さん2〜3人


・家を購入


という家庭を多く見かけます。







私が子どもの頃は

フルタイムで働くお母さんは

そこまで多くなかったような

記憶がありますが、


今は長時間パートや

派遣社員など選択肢が増え

こちらが主流になりつつあるかなと

思うくらい。







私の友達たちも

ほぼこのスタイルで

日々、孤軍奮闘!という感じで


仕事に子育てに家事に

出来る人たちばかりですお願い







私にはできないことで

心から尊敬しているのですが


当の本人たちはというと


「全然出来てない〜」


「周りはもっとやってる人もいる」


「とにかく毎日ゆとりがない」


「疲れ切ってる」


と言っています。



旦那さんを頼りなく感じてる人も多く

話を聞くとそうだなぁと思う泣き笑い







そんながんばっている

フルタイムお母さんたちに

実体験として


ゆとりを大切にしてほしい


という思いがあり

自分なりにまとめてみることにしましたクローバー







長くなりそうなので

次に続きますね花







今日も読んでくださり

ありがとうございましたおとめ座




今夜もゆっくりお休みくださいオーナメント