あわわ!(◎_◎;) | bluerose Garden

bluerose Garden

ブログの説明を入力します。

なんと!
ほぼ3週間もブログ放置してたんか⁉︎

いやぁ~3月に入ってなんと目まぐるしいことか…

2月末に母が脳梗塞になり、検査やらなんやらで少しバタバタしましたが、左足にほんの少しだけ後遺症を残して通常の生活をしていいと…落ち着きました。

で、私もようやく昨日は就職相談室に行き先方の了承を得たので書類を作成しています。

そんな昨日は…

久々に献血にいったのですよ。
{78973E9F-FD95-4F0C-956A-23A1A8477A80}



年明けからずっと行こう行こうと思っていたのに、耳鳴りとか急に体調が悪くなったりだとか不安要素が多々あって行けてなかったのです😅

ですが、昨日は献血ルームで手相鑑定のイベントがあって、どうしても観てもらいたかったので。
私も今、無料で観てますけどタダで勉強させてもらえるなら血を捧げます!みたいな(笑)

いつも私は成分献血をするんですが…
昨日もね。

特に体調が悪いわけでもなく、行く前にちょっとお腹にお菓子とか入れてたんで、問題ないだろうと。

そう。2回目まではなんの問題もなくこのまま最後の回もイケるやろ!と思っていたら急に、急にですよ!(◎_◎;)

聞こえていた音楽の音が小さくなってきて、あれ⁉︎と思っていたら…


気づいたら意識を失っていたらしく、看護師さんに肩を叩かれて名前をさんざん呼ばれていたようです…😓

すぐに意識は戻りましたが…おかげで点滴を受けるハメに…😅

もともと落ち合う約束をしてた息子ちゃんが迎えに来てくれて、まぁ無事に手相も観てもらって帰宅しましたが…ね。

はぁ~、もう献血は無理なんかなぁ~

私にできるボランティアは献血くらいしかないんじゃが…

なんでも成分献血は抜いた血を戻してくれるんだが、その時血が固まらないようにクエン酸とか他の成分を足して戻すんだと。

体質的にそれが合わないんじゃないか⁉︎と。次から400ml献血にしなさいと医師に言われました…😓

でも昨日はさぁ~
採血室に飲み物持って入れるんだけど、前に献血した時は
「冷たいものは血管が収縮するから温かい飲み物にしてくださいね」
といわれたのでホット持って入ってたの。

そしたらさ、昨日の看護師さんは
「暑いですよね、何か冷たい飲み物持ってきましょうか?」
と2回目が終わった頃に言ってアイスドリンク持ってきてくれてんだけど…

その少し後よね意識失ったの…

その所為だとは思わないけど、それまでなんとも無かったからさ…ちょっとビックリした(笑)

母に帰宅が遅れると電話しといたら
「あんたまた倒れたの⁉︎倒れるんだからなんで献血するんね~。その病気治ってないんじゃねー」
とあきれられましたが…
病気じゃないし!(笑)

でも当分、献血はお休みしないと…ね😓

では、、今日は雨が降るらしいですが
書類も終わらせないとならないし。

行って参る‼︎