角川武蔵野ミュージアム ❤️ 武蔵野坐令和神社 | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

とある春の日に訪れた







角川武蔵野ミュージアム







東京オリンピックの際に建てられた国立競技場を設計した建築家-隈研吾氏がデザインを手掛けたことでも話題のこちらは







水に浮かぶ石をイメージした水面に浮かぶ岸壁のミュージアム







その全面を石で覆われた圧倒的存在感の建物のそばにあるのは







元号 「 令和 」の典拠となった『 万葉集 』の舞台でもある武蔵野の地に建設され、ミュージアム同様、隈研吾氏がデザインした







武蔵野坐令和神社

むさしのれいわじんじゃ







夜になるとさまざまに色を変える現代的なデザインの鳥居と







洗練された社の背後に浮かぶ満月







その妖しくも美しい光景に目を奪われた…







とある日の夕暮れ❤️







*こちらはミュージアム外の水面に浮かぶ作品



奈良美智

「 PEACE HEAD 」



見る位置によって様々なPeaceやHappyがあらわれます