角川武蔵野ミュージアム ❤️ 文豪ストレイドッグス | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

春先のとある日に訪れた







角川武蔵野ミュージアム







こちらはところざわサクラタウン内にあり







建築家-隈研吾氏が設計した水面に浮かぶ石造のミュージアムで







私が訪れた時は人気アニメ



文豪ストレイドッグス

( 2023年3月31日 〜 5月7日 )

期間限定



の企画展が開催されており







ミュージアム4階にある本棚劇場では



( 1階 源義庭園のオブジェ )

画像







その企画展にちなんで







アニメの登場人物を絵柄に使用した本が展示され、本棚に埋め込まれたTVでは映像が流れており







ファンにとってたまらない空間❤️







そして毎時00分、20分、40分の20分おきには







本棚劇場の高さ約8m、3万冊の巨大本棚に映し出される







音楽と映像が織りなす圧倒的迫力のプロジェクションマッピングで







「 文豪ストレイドッグス 」の世界に浸れます

( この企画展はすでに終了しています )







そんな魅力溢れる空間で時が経つのを忘れ小説の世界に没入する…







とある春の日の思い出❤️