埼玉、越谷の癒しの空間を与えるリフォーム会社 -17ページ目

埼玉、越谷の癒しの空間を与えるリフォーム会社

住宅のキッチン、トイレ、玄関、リビング、バスルームなどの小規模な修繕から改装、大規模改築工事をてがけ店舗改装工事もおこなっているリフォーム会社です。



こんにちは、こあいざわです。

古くなったフローリング貼り替えは内装リフォームの一つです。こちらでは「フローリング貼り替え-成功のポイント」として、お役立ち情報をご紹介します。

フローリング貼り替え成功のポイントとは
フローリング貼り替え成功のポイントは、目的をはっきりとさせておくことです。
お部屋の雰囲気を替えたい、床材が古くなったので取り換えたい、汚れや傷が目立つ、きしみが気になる、床の材質を最新のものに変えたい、ペットが滑ってけがをしないようにといったニーズがあると思います。
目的をはっきりさせることで、どんな床材を導入すればいいのかがはっきりします。また全面的な張替や、一部補修(※)で済ませるなどの工法選択も同様に決めやすくなります。

※比較的新しい床材の場合のみ部分補修の工法は取り入れることがありますが、フローリングは床鳴りや、部分的に沈んだ感じになる場合があるため、原則全面貼り替えをおススメしております。

床の下の部分が腐食している可能性も
年数がたち、軋みや傾きが気になり始めた床は、床の下の部分が腐食している可能性もあり、全面的に張り替える必要も出てきます。
放置していよいよ穴が開いたあとにリフォームとなるのでは、かかる費用が全然違ってくるので早めに動いたほうが良いでしょう。

最近では、表面をワックスでコーティングすることでメンテナンスがしやすくなる床材も出てきていて、一般家庭でも広く普及しています。
このような木材を加工した「複合フローリング」はカラーバリエーションが豊富で、衝撃や摩擦に強い商品も増え、高い人気となっています。
床の部分はお部屋の中でも面積が大きく、その分目立ちます。
目立つ箇所にリフォームを行えば、お部屋全体の雰囲気も変わりますので、リフォームの効果を得やすい点がメリットです。(※2)
耐水性や防音性の向上、滑りにくく、汚れにくい床のリフォームが可能です。

※2 マンションなどでは管理組合指定の防音性能L-45等級以上のフローリングでしかリフォームを行ってはならないといった規定がありますので事前に確認しましょう。

越谷のリフォームなら永純創工へ。
ここまで「フローリング貼り替え-成功のポイント」について、実際の施工実績をもとにご紹介してきました。より詳しく知りたい方、お問い合わせ等ある方は、永純創工へお気軽にどうぞ。

ありがとうございました。


こんにちは、こあいざわです。

古くなったクロスの貼り替えは内装リフォームの一つです。

壁紙貼り替えのキモとは?

ということで今回は「クロス貼り替え-成功のポイント」として、ご紹介します。

クロス貼り替え成功のポイントとは
クロス貼り替え成功のポイントは、クロスの素材選びにあります。
クロスには壁紙状のものからビニール状のものまで種類が様々で、それぞれの風合い、消臭や防カビ、湿度を抑えるなど高機能のものを合わせると、選択肢が非常に多くなります。
そうした背景があるため、素材や機能面を理解し、ご自身の理想とするリフォームのニーズに照らし合わせて素材選びを進めていきます。

クロスのデザイン・色選び
それぞれのクロスについてその特徴と機能を理解したら、デザイン・色選びになります。
最初は色選びから進める方も多いですが、機能と特徴を予備知識として入れておけば、どんなクロスに張り替えればよいのか、お部屋に合うものを探しやすくなるでしょう。
逆に機能を重視しすぎて、お部屋とのバランスが悪くなったりすることもあり難しいのですが、リビングなら明るめの色を使うとか、寝室は派手目の色は避けるといった形で選ぶとよいかもしれません。
逆にお部屋のレイアウトをクロスの張替えに合わせて変え、全体のイメージを変えるというアプローチもあります。

とはいっても膨大なサンプルからピッタリの壁紙を見つけるのは意外と大変なものです。エイジュンではご希望の方にアドバイス+コーディネートのご案内を無料でしております。
ちなみにクロスの張替えはDIY感覚でクロスを購入し、張り替えることもできます。業者に依頼しない分安く済みますが、仕上がりが心配な方はプロに依頼すると良いでしょう。

リフォームに関することなら永純創工へ。
ここまで「クロス貼り替え-成功のポイント」について、実際の施工実績をもとにご紹介してきました。より詳しく知りたい方、お問い合わせ等ある方は、永純創工へお気軽にどうぞ。
越谷でリフォームするなら永純創工

ありがとうございました。


こんにちは、こあいざわです。

キッチンをそろそろ新しくしたい!と思っていてもキッチンのリフォームはどんなものがある?基本的な工事内容は?などいざ行動するとなってもわからない事だらけかと思います。毎日使う所だからこそ絶対に失敗したくないですものね。

というわけで今回は「キッチンリフォームの基本」として、ご紹介します。

キッチンのリフォームとは
理想的なキッチンを求め、リフォームを行う方も増えています。しかし、どんなキッチンを選べばよいのか、もともと狭いスペースにどのように設置できるのか悩んでいる方も結構いらっしゃいます。
最近では狭いキッチン空間にも収まりやすい、コンパクトなオープンキッチンが登場していますので、キッチンとダイニングにあまり面積が取れないお家など、導入も増えています。
入れてみると実感できるのですが、狭い面積でも広々とした空間を確保でき、空間を活用することで料理の効率も格段にアップします。

キッチン収納を設置すると
キッチン収納を設置すると、キッチン周りがとてもスッキリします。いろいろとモノが増えがちなのがキッチンですが、モノがあることで作業効率も下がってしまいます。
そこでキッチン裏の壁収納を設ける、収納力のあるキッチンを選ぶなどして、リフォームを進めていくとより満足度の高いキッチンに仕上がります。

大事なのは使うアイテムの形に合わせたキッチン専用の収納が必要で、使いたいときにさっと出し入れできるとストレスも感じません。汎用品の収納棚だと価格は抑えられますが、少しの使いづらさが後々大きなストレスを生むことになりますので、ここは少し頑張って専用品を設置されることをおススメします。

もう一つ重要なのが冷蔵庫のサイズ。家族が増えるにしたがって冷蔵庫も大型化していくものですが、キッチンリフォームの際は収納+冷蔵庫+αでかんがえるようにしましょう。リフォームが終わった後で「冷蔵庫の場所が…」なんて本気で悩む方は意外といらっしゃいますよ。私共の場合は事前に家族構成などのヒアリングをさせて頂いてから設計をするようにしています。



キッチンを選ぶ際に
キッチンを選ぶ際には、作業のしやすさを重視することです。もっといえば料理をする人の身体に合わせたものを選ぶこと。その中でも高さは最も重要な要素で、合わないと疲れやすい、腰が痛くなるなど、楽しい料理どころではなくなってしまいます。体に合う高さのキッチンが無いからと言って諦めることはなく、今ではメーカーも細やかな対応をしてくれますし、木製キャビネットでしたらピッタリの高さに調整できます。その他、あなたはキッチンでいつも背伸びしたり、しゃがんでのぞき込むような体勢で物の出し入れをしていませんか?無理な体勢は疲れやすくなるだけで決して効率の良い作業にはなりません。今ではワンタッチで高いところの棚が目の高さまで下りてきたり、カウンター下すべての収納を引き出しにすることで楽な体勢、そして明るいところで中身を確認できるメリットがありますから、各メーカーのショールームでとことん触れてみてください

他にも動線に合わせてI型、L型、U型といったキッチンの配置、収納スペースの確保のしやすさなどで決めていくなどいろいろと要素があります。
すべてを満たすものはなかなかないので、ご自身の優先度や費用で選んでいくと良いでしょう。

越谷のリフォームなら永純創工へ。
ここまで「キッチンのリフォーム-基本」について、実際の施工実績をもとにご紹介してきました。より詳しく知りたい方、お問い合わせ等ある方は、永純創工へお気軽にどうぞ。
越谷でリフォームするなら永純創工

ありがとうございました。