埼玉、越谷の癒しの空間を与えるリフォーム会社 -16ページ目

埼玉、越谷の癒しの空間を与えるリフォーム会社

住宅のキッチン、トイレ、玄関、リビング、バスルームなどの小規模な修繕から改装、大規模改築工事をてがけ店舗改装工事もおこなっているリフォーム会社です。



こんにちは、こあいざわです。

長年使っていると腐食による水漏れなどが起きるシステムキッチン。新しいシステムキッチンと交換する際にも、どんなものを選ぶかでリフォームの成否が左右されます。今回は「キッチン交換-成功のポイント」についてご紹介します。

キッチン交換成功のポイントとは
キッチン交換成功のポイントは現在の広さ(間口)がどれくらいなのかを把握しておくことです。
全面的なキッチンプランの変更の際には特に重要です。
例えば対面キッチンにするなら通路幅を新しく確保する必要が出てきますし、カウンターをつけるなら奥行の調整も必要です。

希望をかなえるために現状を知る
現在のキッチンよりどのくらい広くしたいのかそれぞれご希望はあると思います。そのうえで調理スペース、水切り、配膳・家電スペースといった場所の希望の広さをチェックします。
リフォームした後の暮らし方に合わせてキッチンスタイルの変更や収納スペースの新設、ほかの家事を含めた導線を踏まえたレイアウトの変更を検討していくと、完成後のイメージがしやすくなります。
実際にシステムキッチンのショールームへ行き、設備を体験しておくとより具体性が増します。

キッチンリフォームの希望を共有
このような過程の中で、ご自身やご家族でキッチンリフォームの希望を共有し、リフォーム業者に相談すると話も進みやすくなります。
業者に現場を見てもらい、収まり、取付や設置、キッチン回りの工事が必要かどうかの判断をしてもらいましょう。
システムキッチンはグレードによって価格が大きく変わってきますが、ほとんどはデザインや高級感・重厚感などの違いによるもので、機能面の違いはほとんどありません。シンプルグレードでも機能面が折り合えば十分だと思います。

リフォームに関することなら永純創工へ。
ここまで「キッチン交換-成功のポイント」について、実際の施工実績をもとにご紹介してきました。より詳しく知りたい方、お問い合わせ等ある方は、永純創工へお気軽にどうぞ。
越谷でリフォームするなら永純創工

ありがとうございました。


こんにちは、こあいざわです。

古くなった便器の取り換え、ウォッシュレット化などに伴い行われることが多い、トイレのリフォーム。

今回は「トイレ交換-成功のポイント」についてご紹介します。

トイレ交換成功のポイントとは
トイレ交換成功のポイントは、安全性の確保です。
便器の交換や壁、床のリフォームをすれば綺麗になります。ただそれは当然のこととして、もっと目を向けていただきたいのは安全性です。

たとえばトイレは家族全員が行く場所ですが、年齢を重ねていくと使用回数も増えますし、夜中にトイレに立つ頻度も増えていきます。
トイレまでたどり着き、安心して便座に座り、ドアを開けて出ていく、この何気ない行動が加齢によって難しくなっていきます。

寝室からトイレまでの間に段差をなくすのはもちろん、階段もないほうが便利に使えます。つまり、リビングや寝室などのリフォームも一緒に行うと良いケースがあります。高齢者がいるご家庭では特に検討の余地があるといえるでしょう。

その他、トイレで気になる事といえば臭いの問題。

換気扇の見直しが必要ですが、大型化で効率ばかり狙うと今度は冬場に寒くなりすぎるなどの問題が出てきます。このあたりのバランスはリフォーム店の経験がモノを言う所で、安全性、臭い対策、保温対策、どれも犠牲にしてはならない所です。

「うちは洗浄便座は使わない」と言われるお客様も時々いらっしゃいます。ただ、その場合でもコンセントが無かったら増設するようしてください。なぜかというと、暖房器具が必要になる場合があるためで、セラミックヒーターなどタイマー付きのものがあると便利です。この際、熱器具のコンセントは容量が必要ですので、必ず専用回路にしてください。

ドアの見直しも必要に
またリフォームの際はドアの見直しも必要です。
開き扉のご家庭がほとんどだと思いますが、もともと幅が狭く作られているので、身体の可動範囲が狭くなると出入りがしにくくなっていくケースが多いのです。開き扉から引き戸への変更も視野に入れておくと良いでしょう。

開き戸のまま使うのであれば、外から引いて開けるようにしましょう。

もしもトイレ内で倒れても押して開けるタイプだと体が当たって開けられない場合があり、救助に時間がかかってしまいます。

便座に座る、立つといった行為も、加齢で足腰が衰えると行いにくくなります。バランスを崩してけがをする方もいるので、安全性確保のためにリフォームの際には手すりを設置すると安心です。トイレの形状に合わせて様々な手すりがありますし、介護目的でしたら費用の補助制度がありますのでご相談ください。



越谷のリフォームなら永純創工へ。
ここまで「トイレ交換-成功のポイント」について、実際の施工実績をもとにご紹介してきました。より詳しく知りたい方、お問い合わせ等ある方は、永純創工へお気軽にどうぞ。
越谷でリフォームするなら永純創工

ありがとうございました。


こんにちは、こあいざわです。

和室から洋間リフォームは大幅な内装リフォームの一つです。アプローチによってその成否が変わってくるため、経験に左右されることが多くなります。

今回は「和室から洋間リフォーム-成功のポイント」についてご紹介します。

和室から洋間リフォーム成功のポイントとは
和室から洋間リフォームは、大きく分けて3つの工程があります。
一つは床の張替えです。
和室から洋室へのリフォームで必須となる工事が床です。主として畳をフローリングに張り替えることになりますが、和室の下地に組まれた根太は洋間よりも広い間隔で組まれているので、強度的には強くありません。そのため根太の間隔を詰める工事も必要です。
また畳をフローリングにすると、他の部屋と段差が生じるケースがあり、段差調節の工事が必要となる可能性があります。

壁のリフォーム
次に壁のリフォームです。
和室の場合、柱が見える造りになっていますが、洋間へのリフォームはこの柱を壁の中に隠すか、そのまま残すかの判断が必要です。
通常大壁(壁に隠す)の場合は、クロス張りもセットで行います。珪藻土や漆喰、木材仕上げなどの選択肢もあります。

天井のリフォーム
最後に天井のリフォームです。
和室独特の木目を残した天井は洋間には合いませんから、天井のリフォームも必要になります。天井の下地にクロスを張る方法、もしくは天井を解体して下地の組み上げ、石膏ボードの設置、クロス張りという流れで全面的にリフォームする方法もあります。

一般的なポイントご紹介は以上ですが…



ここからは私の本音です。



とかく見た目に左右されがちな和室リフォームですが、一番の目的は

「生活スタイルに合わせること」

これに終始すると思います。

「置くもの」、「収納」を考えますと和室はどうしても制限されてしまいます。

エイジュンの内装リフォームは「隠す」とか「覆う」といったモノではありません。

変えるなら「機能」をもっとも重視し、そのうえでファッショナブルな内装を

提案しております。

私は内装リフォームと服飾を同じ様な感覚で見ています。

服は「おしゃれ」とか「流行」以前に重要な機能、「あたたかい」、「涼しい」

「快適」というものが優先されるべきだし、

ユーザーが「気持ち良い」と感じたときに初めて商品の価値があると思えるのかなといえます。

内装リフォームは「着る」か「居る」かの違いであって

「気持ち良い」空間にならなければ

価値はゼロです。

もし、あなたがいつも依頼してる工事屋さんがあるとするなら、

その業者さんは「気持ちの良い空間を」提案してくれますか?



リフォームに関することなら永純創工へ。
ここまで「和室から洋間リフォーム-成功のポイント」について、実際の施工実績をもとにご紹介してきました。より詳しく知りたい方、お問い合わせ等ある方は、永純創工へお気軽にどうぞ。
越谷でリフォームするなら永純創工

ありがとうございました。